※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちやん
子育て・グッズ

娘が夜泣きで授乳が必要で、卒乳が心配。食事もあまり食べない。仕事しながらの卒乳方法を教えてください。

今月で1歳4ヶ月になる娘がいます。4月から保育園に行き始め、5月に突発性発疹になってからもともとあったおっぱい欲がさらに増して、夜も大体1.2回の夜泣きで授乳だったんですが、今は入眠してから必ず1時間後には泣き、夜中もなかなか乳首を離さず、離すと泣くの繰り返しです( ; ; )
寝る前も1時間半ギャン泣きされて、こっちまで涙が出て来ました。結局根負けしておっぱいをあげて入眠。
このまま、卒乳できるのでしょうか
できない気がして仕方ないです。
もともと食はそんな食べる方ではなく、割と関心のない子なので、やめて沢山ご飯食べて欲しいです

皆さんは、どうしてますか??
仕事しながらの卒乳、何かいい案ありますでしょうか

コメント

みゆマミーず

うちは、突発とかしたあとは乳たくさんのみます。
最近、熱でて、下痢してよくまた飲むようになりました。
乳離れするのかて思います!

• ゆっちやん

ゆっちやん

なかなか、乳離れは難しいでふよね😭

• 7月5日
kumata

まさに同じく悩んでました😂
うちも4月から保育園で頻繁に風邪引くようになってしまい、おっぱいおっぱいになってしまってます💦
昨日やっと熱下がって少し寝るかなーって期待したけど、長くて1時間ちょいでおっぱい・・・
やっと寝た!と思って離したらまたおっぱい・・・
どんどん卒乳遠ざかります😂
夜泣きとかにいいっていう生薬も試して効いてたんですが、風邪ひくと効かず😑
寝不足で仕事キツイですよね💦夜間断乳も難しいし💦乳首も痛いし💦
なんのアドバイスもなくスミマセン😂仲間がいて嬉しくて(笑)
もしかしたら生薬試してみるのもいいかもですよ!

• ゆっちやん

ゆっちやん

コメントありがとうございます💦遅くなりました💦
    葛藤はまだまだ続きますよね
    夜はなんとか、心を鬼にして夜間断乳成功しましたが、まだまだ昼間や、寝入りはオッパイマンです。
    そして、治しても治しても、また風邪ひいての繰り返しで、オッパイをその度多く欲しがるので、ほんとキツいですよね💦😭頑張りましょう😭😭

• 7月5日