
動きたがる1歳前後の下の子と3歳前後の上の子2人をワンオペで連れて行き…
動きたがる1歳前後の下の子と3歳前後の上の子2人をワンオペで連れて行き遊ばせる時、どんなところに行き、どんな風に遊ばせていますか?
下の子は昼寝も減り、最近じっとできる時間も短くなってしまい、
以前はベビーカーや抱っこ紐で待っていてくれていましたが、
ハイハイやつかまり立ちをするようになってからは動きたくなってぐずったり暴れるようになってしまいました。
そして最近後追い、人見知りと場所見知りが加速し、
側にいないとすぐ泣いてしまいます。
上の子は少し大きい子のエリアで遊びたがり、まだ危なっかしいので、例えば遊んでる遊具の近くで目を離さずにいたいです。
日中身体を動かさないと満足してくれません。
月齢近いお子さんいる方、教えてほしいです。
安心して遊ばせてあげれる場所を探すしかないですかね。
現在2人とも自宅保育で、秋に上の子はこども園に入園が決まっています。
- amy_🔰(生後11ヶ月, 2歳10ヶ月)
コメント