※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ3
妊娠・出産

産褥ニッパーの効果について、経験者の意見を知りたいですか?

産褥ニッパーは使いましたか?または効果はありましたか?
今、37週で3人目を妊娠中です。一人目の出産の時、骨盤ベルトや産褥ニッパーを購入しましたが、夏の出産で暑かったり動きにくかったりで、数回しか使いませんでした。

2年後に出産した時は、忙しかったのもありバタバタで全く付けず。でも数ヵ月後に2人の育児で疲れたのか、骨盤の開きと腰痛が酷くなり、結局は骨盤矯正の整体に何度か通い治してもらいました。

もしニッパーとかベルトとかで、腰痛の予防とか、体型の補正に効果があるならこれから用意しようと思いますが、効果のわかるかたはいらっしゃいますか?

コメント

Tom

6日に出産しました!入院中ですが、骨盤ベルトやニッパーをしていたほうが歩くのに楽とかならしていたほうがいいけど…そうじゃなければ暑い時期なので無理してつけることは無いと言われました。
治療のためにつけるというより、美容のためにつけるといった感じだと助産師さんが言っていました。
2人目は思っていたより、後腹が痛いので今は何も付けていませんが、退院したら骨盤ベルトを付けようと思っています。

チャチャ3

お早うございます。
ありがとうございます。
美容のためなんですね!
美容も捨てがたいですが、新生児と上の子供のお世話に追われることになるので、今、手持ちの骨盤ベルトで様子を見てみようと思います!
痛みがはやく落ち着くといいですね☆