
上の子が赤ちゃんを欲しがっていたのに、妊娠後に癇癪や奇声を発するようになりました。同じ経験をした方の対応方法を教えてください。
上の子が赤ちゃんほしいほしいと元々希望してました。
ですが、私が妊娠したとたん(上の子にはまだ秘密にしている)、赤ちゃん返りのような、今までした事ない、癇癪みたいに奇声を発したり、指吸ったり
とうとうチックみたいに目を上に向ける仕草もするようになってきました。
同じような事が上の子でおこった方いますか。もし居たらどのように対応したか教えて欲しいです。何科に通院したとか🙇♀️
- ちゃむくりー(妊娠14週目, 5歳5ヶ月)
コメント

3kidsママ
4歳差で赤ちゃん返りしました!特に通院とかしなかったです😊皆するみたいですよ👌落ち着いたりまた赤ちゃんに戻ったり波がありました!

ごじょ
長男が3人目妊娠中に
チックになってます💦
病院に行って診てもらいましたが、
子供には絶対「やめて」とか言わずに、そのまま様子見てと言われました。
気付いたら治ってました(多分3、4ヶ月くらいかな?)。
生活に支障が出てない限りお家で様子見で、もし支障が出てきたらまた来院してくださいと言われたのを覚えてます。
-
ちゃむくりー
コメントありがとうございます🙇♀️
ちなみに、小児科でみてもらいましたか?💦- 9月4日
-
ごじょ
そうです!
小児科です!
保育園の先生にも伝えて
本人には言わずに見守ってもらってました😊- 9月4日
ちゃむくりー
チックもあるあるなんですかね🥹昨日から始まって私自身めちゃくちゃ動揺してて、、、😭
3kidsママ
うちの子もチックありましたが、気にしないで素知らぬ顔でスルーしていればそのうち治ってくと言われましたよ☺️
ちゃむくりー
そうなんですか😭いいこと教えて貰えました✨ありがとうございます🙇♀️