※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と2ヶ月の娘が虫歯になりやすいレベルで、ブクブクうがいの練習がうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは(・∀・)ノ
1歳9ヶ月と2ヶ月の娘の母です!

上の子が1歳半検診で虫歯になりやすいレベルで、危険と出ました❗

朝晩の歯磨きを朝昼晩にして、なおかつブクブクうがいの練習も始めました‼

ブクブクうがいがうまくいかず、「ペッ」と口で言うだけで、ごっくんしてしまいます!

どのようにしたら、うまくできますか?

コメント

Brooklyn

うちはお風呂で練習させていました。

  • ひー

    ひー

    ありがとーごさいます!

    • 6月14日
deleted user

目の前で口からべぇーと出すところを見せてもだめでしたか?
うちは、お風呂の中にコップを持ち込んで練習するうちに、いつの間にかできるようになりました。
2才前ならまだできなくても仕方ないですので、練習しつつも、ブクブクごっくんでもいいと思います。

  • ひー

    ひー

    何回も見せているのですが、「ごっくん」と言って笑ってます!
    今のところ「ペッ」と言えた時だけほめるようにしています!

    • 6月14日
さるあた

最初はそんな感じでしたよ。
回数をこなすうちに出来るようになりました。

  • ひー

    ひー

    ありがとーごさいます(´ω`)
    頑張ります‼

    • 6月14日