※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
子育て・グッズ

ストローを使う疑問。外出時はペットボトルにストローをさして使うのもアリ?ストロー卒業は難しいかも。

いつまでストローかなー?って思ったけど
コップで飲めるようになっても外出のときは
ペットボトルにストローさして飲めるキャップでも
いいですよね?こぼれないし。

自分だってパックのジュースとかストローだし
ストロー卒業っていうのは無いような、、、
ストローマグを卒業とかはあるけど🤔

ふと思った疑問です(笑)

コメント

せみさん

確かに‼︎ストロー卒業はないですよね♪うちはマグマグのコップ飲みのものを使っていましたが、最近またストローに戻しました。理由は以前、マグマグのストローだと口に入れるけど、飲み物をそのまま口から出してしまい、家でも外でもびちょびちょにしてしまう事が多々だったからです。マグマグのコップも飲めますがまだ、自分では持てず。普通のコップも飲めますが、自分では持てず。紙パックやコップからのストロー飲みはやっていたので、マグマグだと自分で持って飲んでもこぼれないのでまだまだマグマグのストローも卒業せずに頼ってしまいそうですσ^_^;

  • らいにゃん

    らいにゃん

    ですよね😧
    自分もストロー結構使うしな〜とか、コップ飲みも大事ですけど、ストロー使っちゃいけないなんて事はないよなーとか1人でめっちゃ考えてました😂
    うちの子はまだまだコップは飲めそうにないですけどね😭

    • 6月14日
さるあた

うちはコップで飲めますが、外出用に買った水筒はストロー飲みです。
直飲みタイプと迷いましたが、水筒が重くて自分では難しいと思ったので、ストローなら開けてあげれば自分で持って飲めるので。

  • らいにゃん

    らいにゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自分でちゃんとしっかりできるまではストロータイプでもいいですよね😲
    なんか勝手に疑問視してました(笑)

    • 6月14日
  • さるあた

    さるあた

    直飲みで飲めたとしてもまだまだこぼすので。
    自分がいかに楽をできるかです(笑)

    • 6月14日
  • らいにゃん

    らいにゃん

    間違いないですね(笑)
    家の中ならまだしも、外ではきついですよね(笑)

    • 6月14日