※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ミルクで育てている方へ。結婚式で授乳できないため、哺乳瓶を検討中。使い捨ての哺乳瓶がいいか、他にオススメがあれば教えて欲しい。ミルクセットの持ち運び方法も知りたい。

ミルクで育ててる方に質問です!
今完母で育ててるのですが、来月自分の結婚式があってその時授乳できないので哺乳瓶でミルクも飲めるよう慣らしで昼間一回だけミルクをあげてます!
そこで、外出用に哺乳瓶を買おうと思ってるのですがどれがオススメですか?
私的には使い捨ての哺乳瓶があれば買おうと思ってるのですが、何か他にオススメがあれば教えてください!
あと、みなさんどうやってミルクセットを持ち運びしてますか?
今まで母乳しかあげたことないので無知すぎて分かりません💦

コメント

🐱サンリオアリス🐰

ピジョンの母乳実感どうでしょう?
初めての哺乳瓶も抵抗なく口にしてくれたので…‼︎

• ゆん

ゆん

ちょっと探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月14日
アミエル

使い捨ての哺乳瓶は使ったことないのでわからないですが、今お家であげている哺乳瓶を使うのはダメでしょうか?
いきなり哺乳瓶変えると飲まない(T_T)って事もあるので、普段から結婚式の時にあげる哺乳瓶で練習した方がいいかもしれません(><)もしくは、今から使い捨てのやつで練習するか。。

外出するときは、粉ミルクをあらかじめ計ってケースか小袋にいれて、水筒を2つ使ってお湯と湯冷まし両方持って出てます(^^;
お湯だけだと冷ますのに時間がかかるので、お湯半分くらい入れて粉を溶かして、その後湯冷ましを適量まで入れてます✩荷物増えますが、パッとあげられますよ♪

• ゆん

ゆん

今使ってる哺乳瓶でもいいのですが、一個しかないので足りないかと思いまして、、、
    教えていただきありがとうございます!

• 6月14日
あーみ◡̈

普段使ってる哺乳瓶で良いかなーと✩
乳首が変わると敏感な子は飲んでくれないかもしれないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

買うのであれば、少し前に買って
慣らした方が良いと思います( ・ᴗ・ )

私も外出の時は水筒に白湯とお湯
持ち歩いてます!

後はミルクケースにあらかじめ入れておけば、3回分くらいはいれておけます✩
100均に売ってますよー(*゚▽゚)ノ

• ゆん

ゆん

2回目以降使うときも同じ哺乳瓶で大丈夫なんですか?
    100均行ってみます!

• 6月14日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

外出の時は二本持って行ってました✩

どうしても同じの使わなきゃ行けない時は、熱湯でちょちょっと消毒してから使いましたよー!

調乳用のお湯とかでやってました✩
    授乳室にあると思います(`・ω・´)ゞ

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    お湯で洗えばまた同じの使えるんですね!ありがとうございます!!

• 6月14日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

衛生面上あまり良くないので
    出来れば用意した方が良いと思います( ´•д•` )💦

• 6月14日