※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを一気に飲めない悩み。飲まず苦しそうな様子も。母乳がまだ不足。何故最近飲めなくなったのか。飲ませるタイミングについて相談。

生後12日目の赤ちゃんがミルクを一気に飲めません💦どうしたらいいめしょうか?😅
入院中は50ccを一気に飲めていたのに、最近は40cc程で飲みたくなくなるのか、舌で押し返してきたり、苦しそうな顔をしたりして、ミルクを一気に飲んでくれないのです😢
ミルク缶には一回の目安量80ccと書いてあるのに半分しか飲めていません💦
その為お腹が空くのか1時間半持たずに泣き出すことが多く、どうしたらいいのか悩んでいます😢

ミルクは3時間開けなければいけないと聞きますが、こういう時は1時間しかたっていなくても、飲ませた方がいいのでしょうか?
母乳が出ればいいのですが、まだ分泌が悪く、吸わせてはいますが空腹の時に咥えさせると出ないのが嫌なのかギャン泣きします💦

また、入院中は一気に飲めていたのに、現在ちょこちょことしか飲めなくなったのは何故なのか😭
初めての育児でわからないことが多いです😢
よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃんの母

ほ乳瓶の乳首が本人と合わないのかも?
病院と同じですか?ミルクも同じですか?

  • まりん

    まりん

    哺乳瓶、乳首は病院と同じものですね😢ミルクは違うので味が好みでなかったりすると飲まないんでしょうか?💦

    • 6月13日
  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    飲まない子もいるみたいですよ!うちは今のところ何でも飲みますが、生後一ヶ月までは病院と同じのにしてましたよ!
    スティックミルクのサンプルとか取り寄せて飲ませてみてもいいですよー!
    月齢が上がるとフォローアップの物も送ってきてくれたりしますよ☆

    • 6月14日
sadako

哺乳瓶の蓋?をキツく締めてると飲みにくいらしいです!
私も以前目一杯締めてて←漏れると困るから。助産師さんに締めすぎって言われました(´;ω;`)くるくる回して止まるとこまで締めてれば大丈夫だからと。(わかりますかね?うまく伝えられなくてすみません)
空気穴から空気が抜けないと吸いにくいとのことでした!

少しでも参考になれば( ^ω^ )

  • まりん

    まりん

    私もぎゅっとキツくしめていました😅💦
    なるほど、試してみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月13日