※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

32週の妊婦が、お腹が重くなり痛みを感じ、トイレで大をした後に痛みが収まった状況です。これが前駆陣痛かどうか、病院に連絡すべきか相談しています。

前駆陣痛というものでしょうか?
まだ32週です。
先ほどいつも通りお風呂に入りソファでゆっくりしていたら何ともいえない経験した事ないようなお腹がずーんと重くなり歩くのも苦労するような痛みに襲われました。
汚い話ですがうんちをしたくなり旦那にもたれかかりながらトイレに行き大をしました。

5分ぐらいでおさまったのですがこれは前駆陣痛というものなのでしょうか?
病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

なお

わたしも昨日そんな感じの痛みありました!

しばらく横になり、様子を見て動くとお腹が張るのでまた横になってじっとしてましたー!

胎動も感じ、出血もなく一時間くらいで痛みも張りもおさまったので病院には行ってないです(^^)

今日も元気に動いてます!

心配なら、病院に電話して聞いてみるといいですよ(^^)

• HP

HP

ありがとうございます!
    なにしろ初めての痛みだったのでパニックになってしまいましたm(__)m

その後痛みはありませんでしたか?

• 6月13日
  • なお

なお

わたしも二人目妊娠中ですが、初めての痛みで焦りましたよー!

便秘でお腹が痛くなることもあるみたいですよ。

今日も少し痛みを感じました!出血もなく、すぐおさまったので問題ないかなと思ってます。胎動もあります。

来週検診があるので、その時に聞いてみようと思ってます(^^)

• 6月13日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます!
    1人目無くて2人目は痛くなるって事もあるんですね!m(__)m

あれから知らない間に寝てしまい今は完全に痛みがおさまったので様子みようと思います!
    本当にありがとうございました^_^

• 6月14日