※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃま
産婦人科・小児科

明日の予防接種に吐き戻しの影響はないですか?気になります。

明日2回目の予防接種、ヒブ、肺炎球菌、4種、B型肝炎 なのですが...
ここ最近ミルクのが吐き戻しが多いんです。1日3回くらいは吐きます。今日は2回吐いたんですが2回ともお着替え必要なくらい吐いてます。
熱はなく、具合悪そうでもないし、うんちもおしっこもちゃんとしてねんねもするしよく笑ってます。
寝返り覚えたてですぐコロンとして戻れなくてヒィヒィ言ってますがそのせいで胃がシェイクされてる?とかあります?!

吐き戻しが多いだけなら予防接種受けるのに問題ないですよね??

コメント

☆m&m☆

大丈夫だとおもいます。もし心配ならうける前に先生に相談されてください。一応診察→予防接種なので大丈夫だとおもいますが、、、

• みーちゃま

みーちゃま

そうですよね!ありがとうございます♪

• 6月14日
♡co♡

大丈夫♡
チビちゃん特有のあるあるですね(*´꒳`*)可愛い♡
まだまだ胃がちゃんと出来てないので
すぐミルク出ちゃうんです😭
最初ビックリしちゃいますよね💦💦段々無くなるので大丈夫ですよ👌
ちゃんと観察しててママちゃんとしてて偉いです❤️❤️
ゴボッと大量に吐くのは病院行った方がいいですが😞それわまだ吐いてるー💦💦って分かるので大丈夫だと思います👌

• みーちゃま

みーちゃま

これまで1日でお着替えするのお風呂上がりだけだったのに、何回も着替えさせてるし何だか不安でしたけど、あるあるなんですね!安心しました(><)
    子供の面倒見てて褒められる事ってないのでそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

• 6月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うつ伏せが多くなるとやはり吐き戻しも多くなりますよ〜😢

一応明日、予防接種前の診察の時に先生に吐き戻しが多い旨も伝えれば安心かと思います☺️

• みーちゃま

みーちゃま

うつ伏せ多いと吐きやすいんですね…お腹ぷにょっぶにょですもんね...
    ありがとうございます♡

• 6月14日
じゅん525

正直1日に3回しか吐かないなら、吐き戻しが少ない子…だと思います!
予防接種受けるのも問題ないです!

• みーちゃま

みーちゃま

少ないんですかー!!
    皆さんに共感してもらえて安心しました♪
    ありがとうございます(´^∀^`)

• 6月14日
  • じゅん525

じゅん525

少ないですよー!
    うちの子達は多分その10倍は吐いてました(笑)

• 6月14日
アミエル

飲んだあとにうつ伏せしたり、少しお腹を圧迫するような抱っこでウチの子もよく吐いてました(;一_一)
まさに、予防接種する時に病院の待合室で服がビッチョビチョになるぐらいまで吐きました( ;∀;)
打つ前に先生に話したら、診察してくれて、胃腸炎でもないし、吐くのと予防接種は直接的な関係はないから打っちゃうね!って言われて打ちましたー(^◇^;)

• みーちゃま

みーちゃま

体験談ありがたいです!
    一応先生にも伝えてみます(>_<
    ありがとうございます♪

• 6月14日