※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が、座ることができるようになったが、はいはいやズリバイはまだできず、進む際に顔を床に打つことがあり心配しています。頭が重くて支えきれないのか不安です。

生後9ヶ月半男の子なんですけど

最近やっとうつ伏せの状態から
自分で座れるようになりました。

ハイハイ、ズリバイは
まだしません。

少しなら足の力で前に少しずつ進めます。

座ってる状態で最近手を前に着くんですけど
はいはいの体制になります。

けど前に進もうとしたら
顔(頭?)が床に落ちます。

たまに床に顔面を打って泣いてます。

頭が重くて支えきれないんでしょうか?
頭が落ちたらまたすぐに
座った状態に戻ってまた同じことをくりかえします

コメント

Brooklyn

最初はそんなもんでしたよ♪
四つん這いにはなるけど、前には進めない。進もうとして片手を床から離すと、バランスを崩して倒れる。
そんなことを繰り返しているうちに、気がつくとハイハイできるようになりますよきっと(^-^)
ちなみにうちの息子は、ズリバイは全くしないままハイハイをしました(^_^;)

• 君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

いまは練習ってことなんですね😂💓
    気長に待つことにします^^❤︎

• 6月14日
悪っチャム

今月24日で、10ヶ月になる息子が居ます。
初めは、尺取り虫のような動きをしてましたが、気付けば左右に手足が出るようになりました!
うちの子は早い方なのか、今にも歩き出しそうな勢いで、つたい歩きをしかけてます(。>д<)

尺取り虫…😂(笑)
    すごいですね😳💓つかまり立ちもまだです😢

• 6月14日
ひなまま

よく地面に顔ぶつけてないてました😂💧
急にズリバイしてたら頭がガクッと。。今はもうやらなくなりました✨

徐々にできるようになりましたか?😢

• 6月14日
  • ひなまま

ひなまま

最初はやはり硬い床だと怖かったのでパズルマットの上などで練習したりしたら徐々に床に頭をぶつけることは少なくなりましたが、たまに眠くて寝ぼけてるときは普通にガクッとなったりします💧結果目が離せないからズリバイしてる後ろを常について回ってます(笑)

• 6月14日
ぽこぽこ

自分で座れるなんてすご〜い(≧∇≦)
それに憧れます 笑
うちも成長遅れぎみで 支援センター行くと 同じ9ヶ月の子どの子よりも遅いです😅
ズリバイは最近様になってきたかなー バタフライみたいで顔から良く突っ込んでました 笑
今はそれがなくなりました。
2週間くらいでなくなりましたよ( ^ω^ )
もうすぐショッピングモールでハイハイレースがあるんですけど 今は全くハイハイしないので 間に合わないかなーとゆう感じです😅

児童館とかいってみたいんですけど
    まだハイハイもずりばいも
    しないので
    中々行けません…(笑)
    息子のペースで気長に待ちます😢💓
    はいはいレース楽しそうですね…!✨
    間に合わないの残念ですね😣

• 6月14日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

お座り出来るなら 児童館デビュー出来ると思います( ^ω^ )
    私もズリバイもハイハイもしないと 意味ないよね…と尻込みしていたんですが。
    うつ伏せも仰向けも大嫌いで生まれた頃からギャン泣きで ずっと縦抱き バンボで過ごしてきました😑
    うつ伏せ嫌いな息子が 児童館のおもちゃに食いつき ズリバイで移動したんです‼️
    家だと うつ伏せギャン泣きなのに。
    場所見知りや人見知りも少しあるんですが 行くようになって減ってきたように思います( ^ω^ )
    お座りで遊べるおもちゃも沢山あるので 是非出かけてみて下さい😊
    私も最初は 早く動いて欲しいと思って モヤモヤしながら児童館行ってましたよ(o^^o)

• 6月14日
nina5190

もうしばらくしたらハイハイしそうですね😊

うちは7ヶ月でお座りとつかまり立ちとハイハイをいっきに始めて私が子供の成長についていけなかったです😂

ズリバイもせず、腰をあげて四つん這いになる時間が増え、なんかうさぎみたいにピョンピョン両足で動いたりして気がついたらハイハイしてました(笑)

もう少しゆっくり成長する姿を楽しみたかったなぁと思ってます🙄