
離乳食を始めるにあたり、スプーンの量や与え方について教えてください。欲しがるだけ与えても良いのでしょうか。
こんにちは😊
生後4ヶ月(明日で5ヶ月)になる娘を育てているママです。
明日から、離乳食初期(重湯)から始めようかと思っているのですが
離乳食用のスプーンでどのぐらいあげれば良いでしょうか?
欲しがるだけあげても大丈夫ですか?離乳食用スプーン1杯で
2日間様子を見たほうが良いですか?
初めて離乳食あげるので、全然わからなくて調べてもよく
わからないので質問してみました。
どのぐらいあげれば良いのでしょうか?
欲しがるだけあげても大丈夫なのでしょうか?
- 生後4ヶ月ベイビーママ(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
この表のような感じで進めてました!なので1日目はスプーン1杯だけでした😊

はじめてのママリ🔰
たまひよについてる離乳食の本
参考にしてました!
市で離乳食教室ないですか?
なかったら離乳食アプリでも
いいと思います😊

もち
私は本を購入しました!
たまひよの「365日の離乳食カレンダー」っていう本です。
食べていい月齢やどれくらいの柔らかさ、調理法など詳しくついてます!
私も小児科医のOKが出たので、来週からスタートします!
お互い頑張りましょう🌷
生後4ヶ月ベイビーママ
わかりやすい図面表ありがとうございます🙇♀️
初めての事だらけで全然わからないことばっかで不安でした。やっぱり小さじ1杯がいいの
ですね。明日から、小さじ1づつあげてみます。ありがとうございました🙇🏻♀️՞