※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

育休明け、認可外保育園と認可保育園を比較中。認可外は所得に関係なく保育料は決まる?ちびっこランドの利用者の声を聞きたい。

育休から復帰したら、職場の認可外保育園に預けるか、認可保育園(ちびっこランドが空きがあるようです)に預けるか、考えているのですが、認可外保育園は所得に関係なく保育料が決まっているのでしょうか?💦
無知ですみません。

また、ちびっこランドに通っているお子様のお母様、いらっしゃいましたら、いいところや悪いところ(?)教えていただきたいです。

コメント

ゆう

すみません💦認可保育園は分かるのですが、ちびっこランドというのが初めて聞いたので分からないですが、認可外は所得関係なく保育料決まってますよ◟̑◞̑
あとは年齢も関係ないところが多いと思います。0歳だろうが1歳だろうが幼児の年齢だろうが…
週5の何時から何時までが基本保育時間で、いくらって決まっていて、そこに延長する人は延長代という感じだと思います。

• さくら

さくら

チェーン店のような保育園みたいです…認識違いだったらすみません💦
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 6月14日