※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

娘が他の子やママに愛想笑いして遊びに行くのは、私と遊ぶのがつまらないからでしょうか?一緒に遊びたいのに、ちょっとショックです。

一歳の娘が支援センターなど、子供の遊び場で他の子や他のママに愛想笑いし、遊んでアピールをしに行きます。
私とは(ママ)遊ぶのがつまらないからですか?
一緒に遊びたいのに…ちょっと、ショックです(ノ_<)

コメント

ガラピ子

ただ単に他の子と遊びたいだけだと思いますよー(^-^)

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    そうなんですね‼️そのまま見守るのが1番ですよね☺️

• 6月13日
さえみき

うちの子もやりますよ!
他の人に興味を持ってるだけだと思いますよ(p^ω^q)
私は自由に関わらせてます⭐️

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    やはり、相手側が迷惑そうでなければ見守るのが1番ですよね‼️

• 6月13日
ハルまま

ママと遊びたくないってのは無いですよ♪
近くにママが居てくれるってのが分かってるし同じ月齢の子やお兄ちゃん、お姉ちゃんに興味が あるので行くんですよ!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    そうなんですね‼️本当に、安心しました‼️
    兄弟が居ないから余計にですかね?
    私の目に入る子は、自分の遊びたいおもちゃ目掛けて走って行く気がして🙄

• 6月13日
  • ハルまま

ハルまま

兄弟が居ないと なかなか同じ位の月齢の子と遊ぶ事が無いから よけいですよ♪
    うちの息子も 他の子が居ると 私を振りほどいて行きますよ(笑)

• 6月13日
  • ぴのこ

ぴのこ

おはようございます!
    振りほどいてまで‼️😳
    娘は、まだ歩かないからマシな方なのかも…歩き出したら、今以上に大変になりそう(笑)

• 6月14日
  • ハルまま

ハルまま

最近、やっと少し歩く様に なったけど、前は暴れてハイハイで行ってましたよ(笑)

• 6月14日
あ

他の子供や大人に興味があるだけだと思います😊母親とは違う反応とかも楽しんでるんではないでしょうか?ママが一番ですよ✨

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    ママが1番で居てほしいです‼️
    色んな人と接してほしいと思ってるつもりなのに、親が制限かけちゃ可哀想ですよね😫

• 6月13日
きいママ

うちの子も月齢が低い時からそうですよ( ´∀`)
物怖じせずニコニコ愛想振りまいてます☆
一緒に遊んでても他の子のおもちゃに興味示したり。一緒に遊びたそうにしたりします。
私はあっちこっちついていくのが大変ですが、人見知りや場所見知りで泣いちゃうよりはいいかなって思います!

まだまだ子供はママが1番の存在なので、つまらないからとかではないと思いますよ(^.^)

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    やはり性格なんですかねー?
    確かに、あまり人見知りもしません‼️

• 6月13日

うちの子もそういう場では私と遊んでくれません😅すぐ離れていきます😅
でもいい刺激になるので良いことだと思ってますよ✨

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    いい刺激✨そうですよね‼️

• 6月13日
楓

うちの子も一緒ですよ( ´∀`)
私の子は他のお母さんが大好きなのか肩を叩いてこんにちはって大胆にアピールしに行きます( ´,_ゝ`)
迷惑なのですみませんって謝りにはいくのですが優しそうなお母さんを見るといつもいってしまいます( ´∀`)

そしてお友達のお母さんのことも大好きなので抱っこしてって行きますが、お友達にダメよって怒られて友達のお母さんは自分の子と私の子を抱っこしてくれてたり…なついてくれて可愛いよとは言ってもらえますがほんと迷惑かけてます😅

家ではかなりのお母さんっ子なのに外に出るとお母さんは無視って、親としては寂しいですよね( ;∀;)
似たような方がいたのでついコメントしてしまいました(^_^;)
回答にはなってなくてすみません💦

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    肩を叩いてアピール‼️本当に大胆✨
    私も、せっかく娘が楽しんでいるのに引き離したくないのですが…迷惑だったらと思うと、すいません。って抱っこしちゃいます😞
    そのまま娘が気がすむまで見守っていていいものか…いつも悩みます。

• 6月13日