※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
妊娠・出産

旦夫の事故でお腹に痛みがあったが、病院には行かず。神経質になっているかもしれない。抱き枕でお腹を守っている人いますか?


いつも優しく返信してくださってありがとうございます。

今日は寝ていたら急に旦那の立て膝ついていた足があたしのお腹へ直撃。

あたしもびっくりしたのとかなり痛かったので思わず旦那を泣きながらビンタしてしまいました…
旦那は激怒(わざとじゃないから怒るのはわかります)でうるせーな、の一言。

しばらくしてからお腹の痛みもなくなりましたし、出血もしていません。
当たったところに重たい感じだけが残っています。
意識しすぎなだけかもしれません。

明日も何か違和感があったら病院行こうかな。
ビンタしてごめんね。
なんでこんな神経質になってるんだろ…。

みなさんお腹守るために抱き枕とかされていますか?

コメント

もっち

抱きまくらは必需品です
赤ちゃんは羊水で守られてるので多少の衝撃は大丈夫とのことですが不安であれば病院に行った方が良いです。
一番心配なのは気にしてストレスになること。

  • ひーかす

    ひーかす

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    元々ストレスを溜めて溜めて吐きだすタイプなので…いつも赤ちゃんに強くなるねって言うんですけど全然です…。
    一つ一つが不安なので、やはり病院行こうかな、と思います。

    • 6月13日
もえ(・ω・。)

私も初期にありました💦
2人共パニックで泣いてて…笑
心配やったんで
次の日病院行って検査してもらって
何も無かったです♡

  • ひーかす

    ひーかす

    旦那さんもパニックで泣いたんですね!
    こっちは寝てたから覚えてねーよ、です…笑
    明日病院に行こうかな、と思います。
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    なんか変な夢見てたらしくて……笑

    • 6月13日
ポンポン

私の旦那も寝相が悪いですが、防御策は立ててません。
脚が飛んでくるタイミングで眠りが浅いこともあるので粗雑に押し返したり、近すぎると押して反対側に寄っていくように促してます。

  • ひーかす

    ひーかす

    よく顔に腕が飛んでくることはありますが足は初めてで…
    寝相悪いと大変ですね。
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
  • ひーかす

    ひーかす

    あたしも近づいてきたら押し返します‼︎

    • 6月13日
  • ポンポン

    ポンポン

    最悪シングル2こ並べてるので離そうとは思ってます(笑)産まれてくる子を守るためにとりあえずベビーベッドは購入しています。
    頑張って押し返してみて下さい。

    • 6月13日
  • ひーかす

    ひーかす

    あたしもシングル二個買って、喧嘩した時離せばいいよねー、なんて冗談で言っていました!
    まさか本当に離す時が😳!?笑
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
deleted user

いや、なりますよ。私も同じような経験あります😂😂

しかも…妊娠初期なら尚更( ;∀;)
旦那様も不運…ですがうるせーなはないなぁ😒😒妊婦さんであることはご存知なんですよね?!

赤ちゃん👶に何事もないといいですね。そしてストレス大敵なので、旦那様とは仲直りしてください😌😌

  • ひーかす

    ひーかす

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    はい!旦那は【トツキトオカ】のアプリ入れて毎日癒されているみたいです笑
    ただ、あたしがわーわー言ってヒステリックになると、旦那も逆ギレです。

    最近喧嘩ばかりで嫌になります😩
    今から仲直りしてきます♡
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
かお

神経質になるの当然のことだと思いますよ!
だってお腹の中に小さな命が宿ってるんですもん。お母さんは守らなきゃって想いで妊娠中からもう立派なお母さんなんですよ(๑• •๑)♡
旦那さんもビンタに驚いて出た一言かもしれませんが、妊娠7週目なら初期ですし、特に気をつけなきゃいけない時期です。
それを分かってもらわないとダメですよね(・ω・`)

私だったら怖いので一応病院に行きます。行かないで後悔したくないですもんね。
ビンタしてごめんねではなく、お腹に足が直撃してごめんねと旦那さんが謝るべきですよ。

抱き枕とかは私はしてなかったですが常に最新の注意は払ってました!

  • ひーかす

    ひーかす

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    いつもは、赤ちゃんと自分の身体のことだけ考えて!って言ってくれるのに、こう言う時だけ最近赤ちゃんの事しか考えてないでしょ、って言われます。

    怖いので抱き枕買ってきます‼︎

    • 6月13日
つくし

そりゃ神経質になりますよ!
私もそうで、一緒に寝ていたのを別々にしたくらいです( ˙꒳​˙ )
ビンタをしたことに対してごめんなさいという気持ちがあるなら、ご主人も分かってくださるかと思います。

違和感があれば、すぐに病院に行ってください。
何もなくても何もない結果を見れば安心ができます。
同じ布団で寝る状況でお腹を守るためには、空間を作ったほうが良いので抱き枕をおすすめします。

  • ひーかす

    ひーかす

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    病院に行ってこようかな、と思います!
    その方がやっぱり安心ですしね!
    明日さっそく抱き枕買ってきます♡
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
deleted user

私もそうなったらとっさにビンタすると思います!笑
旦那には申し訳ないですけど赤ちゃんの方が大切です😱

うちは上の子がいて寝るときは怖いし、体勢が楽なので抱き枕してます^_^

  • ひーかす

    ひーかす

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    旦那も大事なんですけどね、やっぱり赤ちゃんの方が大事です‼︎

    抱き枕明日買ってきます!
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
♡Baby♡

アタシの旦那も寝相が悪くて
妊娠中の人は敏感だから何かあれば
すぐに起きますよね(*_*)
男は寝たら無になるので隣妊婦が寝てるなんて思ってても無だから意識はゼロですよ!
なので、アタシは布団別に寝てます
長枕に抱きついて(笑)

  • ひーかす

    ひーかす

    別々なんですね!
    あたしも仲直りして、でも今日は別で寝ようかなって思っています😏
    明日抱き枕買ってきます‼︎
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
ちょむ

私もつい昨日なんですけど
旦那の足がお腹に当たりました(´・ω・`)
胎動がもうあるのでその直後ドンッて動いてその後もぽこぽこ動いてるし
痛みや出血もないので病院には行きませんでした!
ひろりんさんはまだ胎動が無いと思うので不安ですよね😢
出血や強い痛みが無ければ
大丈夫だと思いますが初期の不安定な時期なので
心配であれば念のため病院で診てもらうと
安心出来るかもしれないですね💦
次の検診の日は近いですか?

  • ひーかす

    ひーかす

    赤ちゃんお元気なんですね😍?
    出血も無いですし、痛みも治まりました!
    次の検査も2週間後なので不安で不安で…昨日心拍確認したばかりなので、明日念のために行ってこようかな、と思います!
    ありがとうございました😢💓

    • 6月13日
ぽん♬

私も抱き枕は必需品です( •᷄⌓•᷅ )
旦那が私を抱き枕代わりにするとき
お腹に足を回すので払ってます(笑)
夜中でもそれに気づくので、
無意識に守っているのだと思います😉

  • ひーかす

    ひーかす

    素敵です😆❤
    明日さっそく抱き枕買ってきます‼︎
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
🐹

私もたまーに旦那が足をお腹近くに乗せてきたりしますが
そういうのを避ける為に旦那に背を向けてねるようにしてます(´ー`)
今じゃ背を向けて寝ないと寝れないくらい…(笑)

旦那さんに謝るも謝らないのもひろりんさん次第ですが、
私は旦那に嫌われたくないって思ってしまうし
旦那には色々と助けてもらってる部分もあるので
叩いたことに対してちゃんと理由を述べて謝ります!
妊婦なんだからとかそういうのは無しにして、
これから旦那さんにもわざとじゃなくても気をつけてもらえるように
理由ものべ、自分も気をつけるようにすると謝る手もあると思いますよ(´ー`)

  • ひーかす

    ひーかす

    背を向けて寝る!わかります!
    でも時間が経つと寝返りして旦那の方向いています笑

    あたしはもうとっくにちゃんと理由言って謝ってるんです😢
    でも寝起きだったんでまだまだ旦那の機嫌が悪くて…。
    最近本当に喧嘩が多いんですよ😢
    きっと赤ちゃんにも喧嘩聞かれていますね😭
    今外で煙草吸っているんで戻ってきたらもう一回謝ります(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
はなちゃん

初期の頃は無意識で避けてくれてたっぽいんですけど、最近容赦なく足がお腹に飛んできます😅😅

なので私は背中向けて寝るようにしてます!

  • ひーかす

    ひーかす

    返事が遅くなり申し訳ありません😢
    やっぱり男の方寝相悪いですね😆笑
    背を向けて寝てるんですけど、起きると毎回旦那の方向いているんです🤣

    • 6月14日