※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

1歳から6歳まで乗れる後ろ乗せチャイルドシートか前乗せか迷っています。

1歳1ヶ月の子供がいてます。
自転車を購入したいと思ってますが、1歳から6歳まで乗れる 後ろ乗せチャイルドシートにしても大丈夫でしょうか?
やはり前乗せのがぃぃのでしょうか?

コメント

ゆうまこ

前のはいいのですが、もう1歳1ヶ月だと少ししたら使えなくなるので後ろでも全然いいと思いますよ。

うちの息子は前乗せに乗ってて、乗れなくなって、後ろ用を追加して買って乗せてました。

• J

私も買い換えが 必要になると思い初めから後ろ乗せを購入したくてw
    いちお1ヶ月からって書いてあるようなんですが…w

• 6月13日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

ベルトついてるタイプなら大丈夫だと思いますよ。
    1歳だときちんとずっと掴むこと難しいのできちんとしたタイプなら大丈夫かな。

普通の自転車で後ろに乗せてた人(簡易的な)とか保育園には居ましたよ~。私はさすがに怖いなと思ってましたが。

• 6月13日
☆RODY☆

確か後ろは2歳からだったと思います!
1歳から乗せてもいいけど、走行中に乗せるのは2歳からって書いてました!😣

• J

推奨は2歳って書いてますよねw
    1歳でも乗せてる方はどれくらいいるのか気になって(◞‸◟)

• 6月13日
じゅん525

まだ何をするか分からないので、前のせのほうが安心だと思います。
体もまだ小さいのでベルトをMax締めても、抜け出せますよ。

おりおり。

うちは、1歳すぎてすぐに
自転車屋に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

元々、後ろはついてて
後ろを外して前に着けるつもりでしたが

自転車屋のおっちゃんに
「この後ろ乗りは、1歳からやで〜」って
言われたので1歳から乗せてます(*^^)v

ベルトは、マックスに締めてます♡