※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八々
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘がギャン泣きし、声がガラガラに。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

お世話になっております🙇
ちょうど生後1ヵ月の娘なんですが、昨日の夜上手くあやすことが出来ず長時間ギャン泣きさせてしまいました…ギャン泣きはずっとではありませんが、約4時間落ち着いたり激しくなったりを繰り返していました。
それのせいだとは思うのですが、今日起きた時には声がガラガラになっていました。
このようなこと皆さんのお子さんでもよくありましたか?なければ明日にでも病院に連れて行こうと思います( ᐪᐤᐪ )

コメント

deleted user

泣いたあと声枯れてる事たまにあります!
加湿をしっかりしてあげればすぐ治るとおもいますよ♡

  • 八々

    八々

    加湿ですね!
    加湿器ないのでとりあえず部屋に水の入ったコップ置いてみます> <
    あとは16日に1ヶ月健診があるのでその日まで様子を見てみます( ᐪᐤᐪ )
    ありがとうございます!

    • 6月13日
はるmama⋈♡*。゚

私の息子もギャン泣きして、数日声が枯れてる?かすれてました💦💦ハスキーボイスでした😂
数日で良くなったので。そのままです😅

  • 八々

    八々

    ギャン泣きした次の日はそんなに泣かなかったですか?それとも同じくらい泣きましたか?
    今日はそんなに泣いていないので様子見しようと思っているところです😫

    • 6月13日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    次の日はあまり泣かなかったです💦💦
    ネットで調べてみたら、声が枯れてる時はあまり泣かせないようにした方がいいとあったので、あまり泣かさないように心がけてました😅
    息子の場合は4-5日でいつの間にか戻ってました🤗

    • 6月13日
  • 八々

    八々

    私もネットで調べてみたら、あまり泣かせないようにした方が良いと書いてあったので心配になってしまいました…😭うちの子、声帯を潰しかねない勢いで泣いてたので><
    今日はギャン泣きも短かったので16日にある1ヵ月健診まで様子見してみます!ありがとうございました☺️

    • 6月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    グッドアンサーありがとうございます🤗✨

    息子もたまにギャン泣きしてる時もありましたが、大丈夫でした✨
    この時、あまり泣かなかったので精神的に追い詰めてしまったんじゃないかな…とか不安になったりもしましたが💦💦

    1ヵ月健診もうすぐなら、様子みて相談できそうですね💕

    • 6月14日
an

たまにありましたよ!!

  • 八々

    八々

    すぐに治りましたか?生後1ヶ月前後だと毎日結構泣いちゃうと思うので日に日に酷くならないか心配です(*_*)

    • 6月13日