※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

育児ストレスで上の子はミルク、下の子は母乳育児。知らない人に母乳かミルクか聞かれるのが辛い。同じ経験の方いますか?

買い物をしていると、「母乳?ミルク?」と聞かれます😥上の子のときは慣れない育児のストレスもあり、母乳が出づらく結局、完ミになってしまいましたが下の子は母乳の出がよく完母で育てています😣上の子のときは「母乳どうしてあげないの」「可哀想」など言われる度傷ついていました…
母乳かミルクかって会って10秒程の知らなおばちゃんに聞かれる意味がわからないです…
同じようなこと経験された方いませんか?

コメント

私も同じ経験者です!!
息子のとき、母乳がなかなか出なくてしんどくてストレスで完ミにしました。
会うおばさん全てに聞かれましたよ、、、ミルクですって言うと、何で?と。他人のあなたに言う理由はない!と思い、愛想笑いで耐えました、、、
もう面倒になったので、聞かれたら混合ですと言うようにしたら何も言われなくなりました、、、
何故、そこまで母乳!!!なのかわかりません、、あげたくてもあげれない人、たくさんいるのに、、、

• sarasara

sarasara

いい気持ちしないですよね😣💦
    みんながみんな母乳が思うように
    出るわけでもないのに失礼だと
    思いました😣

• 6月13日
ゆっちゃんまま

こんばんわ(^^♪
それ分かります!レジ待ちしてると喋ってくるおばさんとか何ヶ月?母乳?って必ず聞いてきます。そんなこと聞いてなんの得があるの?って思います!

• sarasara

sarasara

わなります!
    だいたい聞かれるワードトップ3は
    女の子?男の子? か
    いくつ? か
    母乳?ミルク? ですよね😂

• 6月13日

よく聞かれますよね(^^)
でも、世間話にありがちで無難な「天気いいですね」と同じように、聞いてる方もとりあえずなんとなくで言ってるんだと思いますよ(ᵔᴥᵔ)

• sarasara

sarasara

何気ない挨拶のようなものなのでしょうかね😣

• 6月13日
♡062105♡

買い物、散歩してると
しょっちゅう聞かれてました😅
完母だったのですが、哺乳瓶拒否で仕方なくって感じでした…。
たまに、ミルクあげないの?と言われる事もありました💦
関係ないおばさんになんで言わなんの?と思います(><)

• sarasara

sarasara

私も下の子が完母だったら、ミルクも少しあげてみたら?と言われたことありますが、下の子は病気持ちでミルク禁の為飲ましたら駄目なんですよね😣

• 6月13日
みみ

わかります。むしろ母乳であること前提で話しかけてくる勢いですよね。初対面でもなんでも、絶対聞かれますよね。
可哀想、なんて酷いこと言われた経験はないですが、
「ミルクなんです。」
って答えた後の相手の表情が、そ、そうなんだ・・・😅みたいな感じがします。母乳育児でないことにモヤモヤした気持ちが少し自分にあるせいだとも思いますが。

• sarasara

sarasara

ほんと母乳であることを前提で話しかけてきます😣ミルクがない時代はヤギのお乳をあげていたみたいなので、それが可哀想?だったから今でも母乳推してくるのかなと思ったりします😣別に、ヤギのお乳が可哀想だと私は思いませんが💦

• 6月13日
BB

わたしもきかれたことあります!
すれ違いに「かわいいね!パイパイ?ミルク?」って聞かれました!しかも市役所で…
声もかなり大きく恥ずかしかったです(∩´﹏`∩)
ほかの日にも聞かれました!
なんでそんなにきいてくるのでしょうか??

• sarasara

sarasara

聞き方が下品ですね😣💦場所も場所ですし、ほんとそういう質問は控えていただきたいですよね!

• 6月13日
  • BB

BB

そうなんですよねー(´Д`)
    おばあちゃんでしょうがないかもだけどやでした(∩´﹏`∩)

• 6月13日
のりのりの

お年寄りにはよく聞かれますよね。
私は母乳あまり出なくてミルクでしたが『母乳ですー。』って答えてました。
その後、母乳の素晴らしさを延々と語られましたが、『やっぱり母乳で育ってる子は顔色も元気よねぇ』とミルクで育ってる我が子を見て言っていました(笑)
何語ってんねん(  ̄▽ ̄)

• sarasara

sarasara

すいません(笑)ちょっと笑ってしまいました😅(笑)

• 6月13日