※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

胎動が弱くなって心配です。ストレスが影響しているか不安です。同じ経験の方いますか?

4日前ほどから、胎動がすごく弱いです。
それまでは軽く横になった時や寝る前などは、毎日ぼこぼこ蹴られていて元気だなーと思っていました。ですが4日前頃から、ふと胎動が弱いです。
以前も1日中感じない時あって、病院行っても異常なかったから今回も気にしすぎかなと思って普通に出かけたりしています。
臍帯過捻転?の症状に似ているなと思って心配です(´;ω;`)
旦那と喧嘩しているストレスとかイライラが赤ちゃんにも伝わっているのでしょうか?関係ないですかね??

同じ経験された方いますか?

コメント

ゆう

心配になりますよね。
私もありました。弱くても胎動があれば平気と言われてましたが、私も臍帯過捻転が心配で病院行きました。全然元気でしたが…

日によって強弱があったので心配ないとは思いますが、それが心配でストレスとかになるようでしたら病院で診てもらった方がいいと思いますよ( ´∀`)

• ry

ry

たまに思いっきり1度か2度ぼこっと蹴られます。目視できます。
    今日寝る前も胎動弱く感じたら病院に行こうと思います。
    やっぱり気がかりで仕方ないです…(._.)

ありがとうございます!

• 6月13日