
小2女子の友達関係が面倒くさすぎます😩リーダー格の子主導の元、しょっ…
小2女子の友達関係が面倒くさすぎます😩
リーダー格の子主導の元、しょっちゅうケンカしたり日替わりで仲間外れがあったりしたけど、
どうやらターゲットが娘に固定されつつあるみたいで😔
娘をハブってコソコソ話したり、娘が話してる時にそれを聞かずに別の事話してニヤニヤしてたり。
娘にだけ「これしちゃダメ」と言ったり、言い返すと理不尽に責められる事も多いみたいです。
原因はわかりません。
ただ、受け身で少し幼いところもあるので、シンプルに舐められてるんだと思います。
厄介なのが、1日の中で仲良い時間もあり、娘は今のグループの子達が好きで遊びたいと…。
DV彼氏と別れられないのと同じ原理😖
明確なイジメまではいかないから相手の親に言うのも違う(何より娘が望んでない)し、今は見守る時期なのか…😓
こういう経験のある方いますか?
- はじめてのママリ🔰(7歳)

はじめてのママリ🔰
読んだだけで胸が痛いです。
うちの娘も小2です。うちのこの場合は今年から支援級在籍なので少し違いますが、去年は普通級でやはり同じように意地悪されてました。
ボール遊びしててもうちのこだけに回してくれなかったり、仲間はずれにされたり
それでも優しい時もあるからまた遊びたいとは言う娘。
先生にだけは面談の時相談しました!
先生もなるべく見るようにしてくれました!
けど女子って先生が見えないところでコソコソしたりしますもんね😩
女子特有の全員経験することなのである程度は見守ってます。😭
とても心苦しいですが😭
コメント