※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

茨城県で助産師の出張相談を利用したことがありますか?おっぱいマッサージを受けて良くなったので、乳房マッサージを相談したいです。本格的にできるでしょうか?

茨城県の、助産師なんでも出張相談を利用したことある方いますか??
1度桶谷に行っておっぱいマッサージをしてもらったらすごくよくなったのですが、里帰りから帰って近くに助産院がないので、なんでも相談の紙に書いてあった乳房マッサージをやってもらおうかと思ってます!
本格的にやってもらえるのでしょうか??

コメント

まっつぁん

使用したことありますがおっぱいマッサージした事はないです💦
一度電話してみてもいいかもしれませんね。
それか母乳外来のある産婦人科に行けば見てもらえるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

あのビラに乳房マッサージと記載があったので1000円できてもらってできるなら!と思いました!!
    ちなみにどう言った内容で利用しまきたか??差し支えなければ教えてください😊どんな感じだったかも聞きたいです!

• 6月15日
まっつぁん

初めての育児で全てが不安で心配で、、、特にミルクの量について相談したくて利用しました。
水戸市在住であれば、3回までは無料で利用できたので3回利用させていただきました!
母乳外来ですが、出産してない病院にかかった方がいたのですがその医院で出産してないからか少し冷たくされた方もいたりしました。
でもその方は「辛いし、他に行けないから我慢した」とおっしゃってました。

• ママリ

ママリ

3回しかも無料ならいいですね!!
    病院の母乳外来はそれが怖いんですよね、、
    里帰りで県央にいたので、水戸市内の助産院でマッサージしてもらったらすごく親切でよかったんです😊だから、できれば病院でないほうがいいなーと思いまして、、!

• 6月15日
キャサ

私は電話相談のみの利用でしたが、親身になって話を聞いて下さるので1度電話してみてはいかがですか?
ちなみに現在はどちらにお住まいなのでしょうか?助産院ではないですが、助産師さんがご自分の自宅で桶谷式のマッサージをしてくれるところがありますよ!

• ママリ

ママリ

電話相談もできるんですね!!
    一度電話してみます!
    鹿行地域です!
    自宅まで来てもらうとかなり料金高いんですよね😭

• 6月19日
*まゆ*

私は下の子が生後3ヶ月の時に乳房マッサージしてもらいました!
おっぱいが張って痛くて…でも3歳の上の子も連れて産院まで行くのは大変だと思ったので、とりあえず電話して相談したらすごく親身にに話を聞いてくれて安心しました(^-^)
すぐに近くの助産師さんが見つかり40分ほどで自宅にきてくれて、丁寧にマッサージしてくれたおかげで、詰まりが取れて楽になりました。
マッサージしている間、上の子が遊ぼーとか、これ見てーとか横から割り込んできてたんですが、嫌な顔せず子供の話聞いたり遊んでくれたりしてとても親切でしたよ(^o^)

ついでに、下の子が便秘性だと話したら、お腹のマッサージや綿棒浣腸のやり方も実際にしながら教えてもらいました!
最後にアンケート書いて支払いして約2時間位で終わりましたよ。
自宅にきてくれる助産師さんによってやり方や対応が違うとは思いますが、一度電話して相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

私もおっぱいがすっきりしないなーというか、奥の方にしこりがあるようなーって日がたまにあるんで、マッサージしてもらいたいんですよね😫💦
    そんなにすぐ来てもらえるんですね!
    せっかくの制度なので一度電話してみます!

• 6月19日
  • *まゆ*

*まゆ*

電話した時に、ちょうど手が空いている近くの助産師さんがいたらしく、私の場合はあまり待ちませんでしたよ!

そうそう、せっかくの制度なので電話して話を聞いてもらうのもいいと思いますよ(^o^)

• 6月19日
peace☆

私も今回の出産で知り利用しました!
その頃まだ母乳が軌道載ってなかったので、マッサージしてもらいましたが、基本的には吸ってもらう!あとは吸い方を指導して正しい吸い方をしないと出ないと言われて…なので、マッサージは20分くらい?でその後指導してもらいました。がっつりやってもらうなら違うところの母乳外来とかですかね?来て下さる助産師さんによりけりなんでしょうけどね…
私は近くにある助産院から来ていただいた助産師さんでしたが、親身に話を聞いてくださったので、そこに直接行くのもいいのかもしれませんよ😄

• ママリ

ママリ

基本はマッサージではないんですね!
    確かに人によるんでしょうね!!

一度来てもらってそこの助産院にお世話になるのもいいですよね😊
    一度利用してみようと思います!

• 6月19日