※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
ココロ・悩み

妊娠後、乳輪が大きくなり、友人にショックを受けた女性。自信喪失し、お風呂に入るのが億劫に。妊娠経験者の意見や、身体の変化に対する不安がある。

あー聞いてくださーい😂😂

もともと美乳ではなかったけど妊娠して乳輪はふた周りはでかく、色は黒くなりましたー😵😵

友達と今日温泉に入ったんですけど「ホントにでっかくなって真っ黒になったねー!(温泉の湯が濃い黒だったんですが)このお湯と変わんないじゃん!凄いねー!」と
言われてしまって結構ショックでした…😢😢😢

この先その友人限らず他人とお風呂に入りたくない、みせなくないと思うようになってしまいました😂

別に旦那だけだし浮気とかもないしどうだっていいじゃんって思われるかもだけど本当に身体に自信がなくなりました😢

妊娠を経験した皆さんはどうですか?

出産後元に戻るとも聞きましたが戻らない可能性の方が高いとも聞きました😢

悲しくなる私が変なのかな。

コメント

めぐぴ●

私は産後元より薄くなりました!笑
けど、妊娠中は絶望するくらい黒くなっていやでした。泣

• chanaya

chanaya

今まさに絶望の真っ只中です(笑)😂妊娠前はその友人とはダイエット仲間で同じ体型だったので余計悲しくなりました。子を授かったことはホントに幸せなんですけどね、薄くなる事を願います💦

• 6月13日
ひろまま

乳輪は戻ってませんが😅色は戻りましたよ~😅

• chanaya

chanaya

乳輪の大きさも嫌なんです〜(T^T)妊娠前から少し大きめだったので更にダブルパンチでがーーーんって感じです😢せめて色だけでも直るといいなぁ

• 6月13日
あこママ

わかります(T_T)
元々乳輪もちくびも小さかったのに結構大きくなって、黒くなってショックです(T_T)
あたしの場合、旦那が仕方ないよーって言ってくれていますが(^_^;
お友達デリカシーないですね(T_T)

• chanaya

chanaya

ショックですよね😢😢昔は同じ体型でダイエット仲間だったので言われてかなりショックでした。太ったし…おっぱい変だし…みたいな😂妊娠してからおっぱい変わったって話はしてたんですけど実際みたら凄いね!!とか言われたんで…😑

• 6月13日
  • あこママ

あこママ

その子が妊娠したら同じ事言ってあげたらいいんじゃないですか?

• 6月13日
  • chanaya

chanaya

同じこというかも知れません(笑)
    でもその子はなんもそこまで考えてないと思いますね😑

• 6月13日
  • あこママ

あこママ

まぁ何も考えてないから無神経な発言ができるんしょうね(^_^;
    でも実際自分が妊娠したらあたし達と同じように気になると思いますよ!

• 6月13日
  • chanaya

chanaya

同じ気持ちになって欲しいかも(笑)どうなんでしょうね。その友達はのほほんな子なのできにしないかもしれないです

• 6月14日
  • あこママ

あこママ

こればっかりはお友達がなってみないとわからないですよね(´・ ・`)

• 6月15日
  • chanaya

chanaya

そん時はチョー黒いじゃん!!って言ってやります(笑)

• 6月15日
  • あこママ

あこママ

いいと思います笑

• 6月15日
さらい

色はもどりますよ。
乳首はのびますけど、、

• chanaya

chanaya

せめて色は戻ってほしいです〜😢
    のびるんですか!😵でもしょうがないですよね…😢

• 6月13日
ひよこ

えぇ( ̄◇ ̄;)
私も言われたらショックです、というよりイラッとしちゃいます😂笑
体型は本当に変わるし、体重が産後戻っても体型が戻りづらくて😭旦那の何気ない一言でガチギレしました笑

でも、この子の為に体がこんなに変わったんだな〜と私は思うようにしています😉💓

• chanaya

chanaya

ええ!旦那さんに言われるとかショックでかすぎです(T^T)
    赤ちゃんの為に変化してると思うようにしてるんですけどね😂実際「凄いね!真っ黒じゃん」とは言われるとかなり悲しかったですー

• 6月13日

身体の変化って悲しくなりますよね^^;

生まれたばかりの赤ちゃんは赤や黒が見やすいとペア学級で習いました。
だから乳輪派大きく黒くなるんだなと理にかなってるなと思いました!!
身体の変化は赤ちゃんのためだと思い、馬鹿にされた言い方されても「赤ちゃんのためだからいいの!」って返してます!!

• chanaya

chanaya

赤ちゃんの為ですよね😢わたしも「赤ちゃんが見つけやすいように」と聞いたことがあります。その友人にその話をしたら「へーそうなんだ!そんだけ黒かったら赤ちゃん見つけやすそうだね!」と言われました😂😂

• 6月13日
ゆー

もともと茶色だった乳輪が真っ黒になりました妊娠中😓
友達に絶対見せたくなかったけど泊まりしたときに見られました😨(笑)

いま産後1年たちましたが
妊娠する前より色がうすくなりましたよ💓💓
母乳あげてるから若干垂れました😭😭けど、治ると思います

• chanaya

chanaya

わたしも元々茶色だったので妊娠前より薄くなったら嬉しいのですが…ならなかったらと考えるとなんか落ち込んじゃいますー。😂そのうちどうでも良くなってほしい!先程の話なのでまだショックです(笑)

• 6月13日
しーちゃんママ

乳輪の大きさはそのままで色は戻りました。しかし、垂れました。。。そして、二人目妊娠でまた黒くなり、余計に垂れて乳輪もでかく、人前で見せられるものではなくなりました(*_*)
二人目卒乳したら、美容整形さえ考えてしまいます:(;゙゚'ω゚'):

• chanaya

chanaya

わかります〜整形とかよぎりましたよ!😢でも旦那にしか見せる予定はないのに自己満でお金かけても…と😵😵
    そのうち気にならなくなればいいんですけどね。自分の母親はピンクなのでなんで私だけこんなに黒いんだろうと落ちこみます

• 6月13日
はな

そのお友達すごいはっきり言いますね😑😑
そんなの誰でもショックです!
私も多少は落ち着きましたけど、大きくなったので友達と温泉行きたくなくなりました😂
でもそうゆうママさん多いと思うのでこれからママ友が増えたりしたら大丈夫かと思います👌💓💓

• chanaya

chanaya

ギャグみたいに結構お互い自虐的に言ったりする仲ではあったんですよね。😅
    妊娠してから「おっぱい黒くなったー」って話は言ってたんです。そして実際今日みたら「ほんとだ!超真っ黒じゃん」と言われて(笑)自分で言うのと言われるのってショックが全然違いますよね🤣😂

• 6月13日
tanpopopon

私は完璧にもとに戻りましたよー☺もう戻ろうが戻るまいがどうでもいいですー
二人目妊娠して赤ちゃんの食事を出す道具くらいにしか思ってないです(笑)

というか、友だちも妊娠すればそうなるよーって感じですよね😅大きなお世話ですよねー💦

• chanaya

chanaya

大きさとかも戻りましたか?元々そんなピンクとかでは無かったんですけど酷くなって…お風呂で自分の身体を見る度にがっかりしちゃいます。友達に指摘されさらにショックーって感じです😢

• 6月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

戻りましたよー☺
    でも妊娠してまた黒く大きく戻りました😨

私はおしりの方がショックです😱

• 6月13日
  • chanaya

chanaya

お尻変わりました?大きくなったとか?あちこち変わりますよね。変化のないスリムな友達の身体に嫉妬してしまう自分がいますー(T^T)

• 6月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

おしりお腹がと大きくなるとかなり形が変わってきますよー☺これも産まれたら戻りましたけど💦
    裸で後ろ姿みるとわぉ!ってなります!

• 6月13日
  • chanaya

chanaya

骨盤広がるっていいますよね!産後は半年が勝負みたいなので頑張ってやせるしかない😂

• 6月13日
コジコジ

そんな事言われちゃうと悲しくなっちゃいますね(T_T)
私も妊娠中悩んで、薄くなるクリームやアットノン😂など塗ったりしました!

でも大丈夫です!産めばだんだん薄くなります( ´ ▽ ` )ノ
妊娠出産しても女性なのは変わらないです!悲しくなるのは全然変ではありませんよ(^^)

• chanaya

chanaya

薄くなるクリームとか効果ありましたか?結構デリケートな悩みですよね😂😂産んで少しでも良くなることをホントに祈りますーー😢😢

• 6月13日
ろこママ

私も第一子の時とても黒くなりました😭でも完璧にとは言えませんが色は薄くなりましたよー(^^)元々薄い方でしたが、妊娠してない人と同じくらいの色までは戻りました!
大きさも、前がどんなんだったかわすれちゃいましたが、胸のサイズが小さくなったので自然に乳輪の大きさも小さくなったような…
胸が大きくなると乳輪も大きくなるみたいですよ(^^)

• chanaya

chanaya

胸は2カップ位は大きくなりますよね😂
    色、少しでも戻りますように…戻るまでもうなんか友達とお風呂怖いです(笑)
    仕方ないことなんですけどね。

• 6月13日
のんこ

便乗します(笑)
今まさに同じ状況です💧
なんか、グロテスク😱
そして色は戻るけど乳輪の大きさ戻らない方が多そうなので、それもショック😱

• chanaya

chanaya

乳輪の大きさとか結構気になりますよねーーー!ほんどギャグみたいなでかさです😢😢乳輪も戻ってほしいー

• 6月13日
ママ

私、産後の授乳で乳輪の色が真っ赤になり、見た目、気持ち悪くなりましたあ😭
旦那にも気持ち悪いと言われ、落ち込みましたが、仕方ないし。って開き直ってます😩

• chanaya

chanaya

えええー(゚ロ゚)旦那さんに気持ち悪い!?かなりショックで2度とエッチなんかするかと誓いそうです😵
    開き直るしかないんですけど聴きたくないセリフですよね!😑そんな事言われたら嫌いになりそうです。旦那のこと。

• 6月13日
あやたろ

デリカシーのないお友達ですねー(´;ω;`)
まだ妊娠した事ないからわからないんだと思います!!!
私も友達に
「何そのお腹~スイカみたい~爆笑」
って臨月間近の時に言われた事があります(´Д`)一緒にお風呂入ってて…
傷つきますよね~( ´︵` )

• chanaya

chanaya

お風呂入りたくなくなりませんでした?😢 私その後周りの人の視線まできになるようになってしまいました😂ひどーいって心の中では泣いてましたが表面上はやばいよねーと笑って誤魔化しました😵

• 6月13日
LaLa

分かります(>_<)‼
妊娠してから急に、乳輪が真っ黒になりました(笑)妊娠したら、色素沈着で黒くなるとは聞いていましたがまさかここまでとは……

それにしても、お友だちさんデリカシーなさすぎですね💦いづれ、自分も歩む道なのに😂

ただ、この乳輪が黒くなるのは、生まれてくる赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくするためだと聞きますよ♥✨前向きに、捉えて、生まれてからもまだ気になるようでしたら、そのときまた考えましょう😁⤴⤴

• chanaya

chanaya

前向きに捉えるしかないですよね!そうは普段考えていましたがいざ、人に言われると悲しさが強かったです😢女でいるより母になるんだ!!と思うようにします。ホントに幸せなことですしね。

• 6月13日
ひかる

産後元に戻りました!☺

でも2人目妊娠してからは1人目妊娠時より真っ黒でびっくりしています…🤣

• chanaya

chanaya

2人目でまた更に?!😵体質もあるかもしれませんよね。でもどうなっても気にしないメンタルでいたい😢

• 6月13日
  • ひかる

ひかる

旦那に見られる度に乳輪でか!黒!なんて言われるので気にしちゃいます…😭

• 6月13日
まゆり

びっくりするくらい真っ黒になりました(笑)
乳輪もブラからはみ出ちゃうんじゃ。。。(@_@)⁉と思うくらい大きくて
本当に泣きました😅😅😅
でも今は色も大きさも元に戻りましたよ‼
ただ乳首はめちゃくちゃ柔らかくてびよーんって伸びますが(^_^;)

• chanaya

chanaya

母乳だとらやっぱり伸びるんですね!でも見た目直るならそれでもいいです〜(T^T)
    どうせなら妊娠前より薄くならないかな😢

• 6月14日
ザト

気にしたことがないので色が変わったかも、元に戻ったかどうかもわかりませんww
私は夫と離婚して新しい相手を見つける予定もないので、特に気になりません♪

• chanaya

chanaya

気にしないのが一番ですよね(°°;)でも直接他人に言われると気にしちゃいました😑

• 6月14日
あいば

私もなりましたが卒乳後色も形も元に戻りましたよ!今二人目妊娠中でまたデカ黒乳首に戻りましたが(笑)元々そんなに大きくないのであまり分かりませんが乳房の形もそんなに変わらなかったような…また産んで母乳終われば元に戻ると信じています!ちなみに母乳育児すると爆乳になりますよ♪笑

• chanaya

chanaya

最初は母乳育児するつもりです(゚ロ゚)✨元々小さめなんですね!羨ましいです😵わたし元々大きめだったのでほんといやー

• 6月14日
NaRu

私も旦那によく言われます〜
凄い嫌だし気にしてるからやめて〜とは言うけどまだたまに言われます(笑)
まぁ、馬鹿は気にしない!と思って最近は流してます( ∩ˇωˇ∩)
体型や体の変化は自分が一番分かっているから出来たら口にして欲しくないですね

• chanaya

chanaya

そうなんですよね!自分でいいや!と思いながら他人に言われると気になりますよ😢しかも旦那さんにとかショックです。幸運にもうちの旦那にはしょうがないよーといってくれてますが😂

• 6月14日
  • NaRu

NaRu

旦那がフォローしてくれるのは羨ましい限りです(´・ω・`)
    むしろ、一番身近な旦那に言われるとなんでやつだ(笑)て思います(笑)
    けど、赤ちゃんの為の変化だし勲章だと思って言われても流すようにしてます😂

• 6月14日
  • chanaya

chanaya

勲章!😊🌸わたしもそう思うようにします!😀😀

• 6月14日