

みー
1人目の育休中に2人目を妊娠したら、まず2人目が産前8週に入った時点で1人目の育休手当が打ち切られます。
そして1人目と同じく(2人目の)産前8週から産休手当→育休手当に進みます
この説明分かりました?😳
そして育休手当は2歳までしか出ないので、
2歳になった時点から2人目の産休手当までは無給です😫

ゆき
上の方の説明通りですが、もともと育休を3年で希望して出していると、
保育園落ちたからの育休延長とかではないので、1年たったら無給です。
それは自治体によるのかもしれないですが、、、
うちは上の子1年だけ手当をもらい無給で3ヶ月くらい、その後下の子の産休手当が出ました。

はじめてのママリ🔰
産前産後は給与、育休に入れば育児休業手当金が支給されます😊また産前産後は勤務扱いなので、勤務期間に応じて賞与も出ます。1人目の時と同じです。
私も公務員、1人目の育休を3年で申請、1人目の育休中に2人目を妊娠して連続育休を取りました。
コメント