※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
家族・旦那

なんだかモヤモしてしまい、相談というか吐き出させてください。長くな…

なんだかモヤモしてしまい、相談というか吐き出させてください。長くなります。

前置きに、旦那は運送業で不規則な時間帯での仕事をしています。そのため、朝入るときは10時近くまで寝ています。
また、あたしの実家で同居しています。

本題に入ります。寝室は家族3人一緒です。最近、5時や5時30分と朝早く起きる息子。あたしもまだ寝ていたいので息子は起きてはいるものの、居間には行かずにグダグダしています。
すると、おしゃべりし始めるため、旦那がうるさいと言ってきます。一応隣の部屋にもベッドがあるので、そっちで寝れるようにしています。なのに、自分でうちらが寝てる方に寝てるのに、息子にうるさいと言います。
と、軽く実母に愚痴ったら、母なりにうちらと暮らして思うところがあったらしく、突然、「孫も可愛いけど、娘が一番可愛いの。あんたが苦労するかと思うと…」と涙を流していました。
そのときは、「大丈夫、あたしは苦労してないし、仕事復帰したら二人で協力してやってくよ」と、言いました。
が、それから母の言ったことが気になりだしたら、旦那への不満がでてきてしまいました。

確かに旦那は仕事、寝る、ちらっと子供と遊ぶ、ゲーム、休みに出かける、散歩な過ごし方です。寝る時間も徐々に長くなり始め…

ただでさえ、最近人見知りな様子も見られ始めたので、触れ合える時に息子と遊んで欲しいのに。

でも、旦那は頑張って仕事してるし、あたしの実家に同居なため、一人の時間もほしいだろうしと思えば、あたしの思いもワガママなのかなぁとか、あたしが仕事復帰したらどうなるんだろうかなど、不安やイライラが募っています。

そんな中、今日息子と触れ合ってほしいのとあたしが家事をしたかったので、旦那に息子をお願いしました。終わってから見に行くと、旦那はゲームをしていて、息子は寝てましたが、旦那のお腹の上に無造作に乗せられていました。
なんか悲しくなりました。
旦那にお願いしない方がいいのかなぁ…
ここ最近、夫婦の会話も減ってきたのも原因かもしれません。
仲よかったはずなのに、なんかモヤモヤしてうまく旦那と接することができなくなってます。

この気持ちのやりどころがなかったので、ここに呟かせてもらいました。
なんかまとまりのないかんじですいません。

コメント

ひまわり

旦那様は同居人についてはなんとおっしゃっていましたか?こころよく、
オッケーしてくれた感じでしたか?

• ひまわり

ひまわり

同居人→同居

• 6月13日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

はい、むしろ旦那の方が頼った方がいいと言ってくれたので同居を決めました。

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

実はうちの妹は同居が失敗して離婚までいきました。うちの母と合わなかったのです。そんなこともなくはないので、旦那さんに今、同居してるけど、
    この先もやっていけそう?って聞いてあげたら、あっ俺のこと心配してくれてるッてなると思うし、片身のせまい思いしてたら話してくれるかもしれません。なんとなくですが、そこが突破口のような気もします。

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

それと頼った方がいいという感覚が気になりました。旦那さんがお母さんを頼ってたりしませんか?

• 6月13日
チョコ

家族3人では 住まないんですか?

旦那様にしたら マスオさん状態で
ちょっと 肩身が狭いですよね😣

きっと ダラダラしたくても
ママさんの実家で同居となれば
気を遣う方が先になってると思います

もしも 逆の生活だったらって・・・
少し 考えて見ては 如何でしょうか?

私は 逆に旦那の実家で同居で
ストレス全開でしたよ!

それが嫌で 3人でアパートを借り
生活をしました。

現在は離婚してますが😆

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

それは同居をしてくれてるのはありがたいと思っています。むしろ、あたしは早く3人で暮らしたいです。が、旦那の給料は少なく、あたしも育休中なので経済的にもう少し余裕が出てから、でるつもりです。
    でも、果たして3人で生活した時に、旦那は今の生活スタイルを変えてくれるものでしょうか?それが今一番心配です。同居してるから何もしないで自分中心に暮らしてるのか…

• 6月13日
  • チョコ

チョコ

別れた旦那の給料は手取り
    毎月 25万がマックスでしたよ(笑)
    ⤴⤴⤴⤴⤴⤴
    専業主婦でした~

そこから、家賃、光熱費、諸々
    保育園等を行かせ自分のお金は 一切
    有りませんでした(爆笑)

確かに お給料が低いと生活面で不安は
    ありますが
    自分達の生活のレールをちゃんと引いたら

手取りが低くても頑張れます🙋

• 6月13日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

うちは21万です…そして、さらに事情があり、そこからマイナス3万が旦那の手元に残るお金です。幸いにも、あたしが育休手当がでるため、まだなんとかなりますが、交際、結婚、出産まで期間も短く貯金も少ないです。
    また、旦那は保険にすら入ってなくてこれから加入します。
    少し余裕がないと、自分が不安になってしまうので、今は我慢して同居しています。しかも、どちらかといえば、あたしの方が早く同居を解消したいと思ってるんです!

• 6月13日
1983ゆっきー

母と旦那は特に問題なくやってます。それこそ旦那の仕事が不規則なので、ほとんど会わないことの方が多いので。
もちろん、母には旦那を悪く思って欲しくないです。
今回の相談は、あたし自身が旦那に対して、息子のことやこれからの生活についてどこまで考えているのか、不安なんです。なんとなく、3人で生活したら、一人で全てやることになりそうで。まとまりのない文章なので、わかりにくかったですよね。すいません。
ちゃんと夫婦で話しなきゃだめですよね。

ひまわり

頑張ってください💕
応援しています‼

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます。モヤモヤしてると、あたし自身不安定になるので、機会を見つけて話してみます。

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

ファイトp(^-^)q

• 6月13日