※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

つわりの症状やお腹の出方について相談です。先輩ままさん達はどのくらいでお腹が目立ってきましたか?

7W3dの新マタですっ(*´◒`*)

すぐお腹が空くのに食べたらすぐお腹いっぱいになり
胃がパンパンになるんです…
動くのが辛くて、でも食べなきゃ気持ち悪くなります。
これってつわりの一種ですか??💦

あと、もともとガタイはいい方なんですが
最近、やけにお腹が出ます。
運動系な私は、妊娠する前腹筋など、筋トレが
好きでしたが今は出来ないので
リキムトレーニングはしていません。
そのせいか、お腹でてるのは…とおもうのですが、
赤ちゃんがでかくなってるから??と…
でも、それにしてはお腹出てくるのは
早いですよね??。゚(゚´Д`゚)゚。

先輩ままさん達はどのくらいでお腹が
目立ってきましたか??╰(*´︶`*)╯

コメント

やちゃ

食べつわりですかね😂

私はつわりとゆうつわりが全てきてて
ほとんど動けません😭😭
お腹はまだ出てないです(たぶん)w

  • るる

    るる

    やっぱり食べづわり的なやつなんですね…(´・_・`)
    お腹すくのにすぐお腹張っていっぱいになるので自分だけ変なのかとおもいました笑

    太っただけですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月13日
moriママ

食べつわりですかね~(^o^;)
回数をわけて食べるといいですよ😃

まだ初産だとお腹出るのは早いかもですが、個人差もありますし☺
私は長男のときは安定期入ったくらいからお腹がポッコリしてきました(^^)
次男と娘はあっとゆう間にすぐ目立ちましたよ(笑)

最後になってしまいましたが、おめでとうございます❤

  • るる

    るる

    これから回数分けてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    白ご飯とか食べれないのに
    カップラーメンはたべられる…
    おかしいですか?泣

    ガタイいいのですぐ目立つんですかね?(*_*)嬉しい反面、なんだか恥ずかしいですが、堂々と安定期入ってますよって感じで外歩くときは歩いてます。笑

    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 6月13日
  • moriママ

    moriママ

    つわりのときは食べれるものを食べれば大丈夫ですよ😃
    私も子供たちそれぞれ食べれるもの違いました(^^)
    白いごはんはだめなのにお寿司はいいとか、ケーキ食べれたり(笑)

    便秘とかはないですか??
    便秘でもぷっくりしますよー。
    無理せずゆったり過ごしてくださいね🎵

    • 6月13日
  • るる

    るる

    では、たべられるものすこしずつたべていきたいと思います(*´-`)
    お肉類とっても好きだったのに…全然たべれなくなって辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    便秘気味かもしれません…
    毎日出てたのが、2日おきくらいに
    なってる気がします(ㆀ˘・з・˘)
    ヨーグルトは食べる気にならないんですが、腸の働きがよくなる食べ物他になにありますかね_φ(・_・

    • 6月13日
  • moriママ

    moriママ

    私も大好きなものが食べれなくなったり飲めなくなったりしましたよ~!つわりが終わったとたんに食べたり飲めるようになりますよ!

    今は食べれるものとかも限られるでしょうし、水分をたくさんとるといいかもしれません。ごぼうとか蓮根とかいいですよ😃

    • 6月13日
  • るる

    るる

    水分!そういえばあまり取ってなかったように思えてきました(´⊙ω⊙`)
    今日からすこし水分取ること
    気にしてきますねっ!

    教えてくれてありがとうございます♡

    • 6月13日
chiito♡

食べづわりかもしれないです😓
赤ちゃんがおっきくなるのはまだまだ早いので、食べてる量かも…(´;ω;`)
私は妊娠する前筋トレが趣味でヨガと両方してましたが、妊娠初期は筋トレは身体に負担かかるので、辞めました💦

  • るる

    るる

    ちょっとした筋トレもやっぱりだめですかね(´・_・`)ヨガはやったことなくて
    おうちでできるヨガ調べようとしてるところですっ
    何かいいトレーニングなど初期にやっていい運動あれば教えてください(*´◒`*)♪

    食べる量すこし減らしますね…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月13日
ルミ

7w2dです。

ほぼ同じ症状かと思います!
お腹が空くのに、食べたらすぐお腹いっぱいになって、そんなに量は食べてないはずなのに、胃がムカムカ&パンパンになって辛いんですよね!

私はもとから太っててお腹が出てるのもあるのですが、量は食べてないはずなのに、会社の作業着がきつくてたまらないです😱💦

サイズアップするには早いと思って踏み切れずにいます。
胃が苦しいから、今までと同じ締め付けでもつらく、お腹が出たように感じるんですかね😣

  • るる

    るる

    すごく似ています!!
    感動しました。笑

    サイズアップもどこまでサイズアップすればいいかわからず、元はMサイズですが、昨日気晴らしに出かけたときはエルサイズのオールインワンの物を購入しましたっ
    今はオーバーサイズでも可愛いかなと思いとりあえずMからLに変えました(*´◒`*)笑

    • 6月13日
  • ルミ

    ルミ

    私もここまで似てる方は初めてなので、私だけじゃないんだ!って思えました(笑)

    会社の作業着だけがキツイので、どうしても苦しかったらサイズアップお願いしようと思ってます😅💦

    • 6月13日
  • るる

    るる

    自分だけだと不安になりますよね(´⊙ω⊙`)笑

    我慢はあまりしないほうが良さそうですよね(*´◒`*)♡

    • 6月13日