※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____riki703𖤐
子育て・グッズ

熱が続いていて、病院で薬をもらったが熱が上がっている。夜間は小児科に行くべきか。下痢もしているが、明日まで待つべきか。

質問です。

昨日の朝から38℃を超す熱を出して
昨日一応病院連れて行ったのですが
夏風邪だと思う
と言われ
解熱剤と風邪薬をもらいました。
水曜も熱が出てたら来てくださいと言われたのですが
さっき熱を計ったら39.1℃でした
この場合も行かず明日まで待つべきでしょうか?
かかりつけの病院は18:00までなので
小児科の夜間救急センターに行くべきでしょうか?

昨日は元気だったのですが
今日はぐったりしてるのと
下痢をしてます。
ご飯と水分は、しっかり摂ってます。

コメント

マムマム

明日受診でいいかと思いますよ!
お薬もまだ飲み始めて2日目ですし、解熱剤もあるならぐったりして辛そうなら使ってあげればいいかと思います(о´∀`о)

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます。
    解熱剤を3回分もらって
    あと1回分しかないので不安になってしまって…

    明日まで待ってみます!

    • 6月13日
  • マムマム

    マムマム

    ぐったりしてなかったり、39.5℃以上でていなければ無理に解熱剤使って熱下げる必要はありませんよ!!
    逆に熱を上げたり下げたりしていると熱性痙攣を起こしやすくなります!
    熱が高ければ、保冷剤で脇や首を冷やすようにしてあげてくださいね(о´∀`о)

    • 6月13日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    病院から38.5℃以上出たら
    解熱剤使ってね
    と言われたので💦
    保冷剤してみます!

    • 6月13日
煌音

はじめまして、ご飯、水分取れてるなら、様子観ても大丈夫だと思います、下痢はもしかしたら、薬の副作用かもしれませんね!熱が高いから、両脇に保冷剤などつけてあげて熱が下がるかも、しれません!

  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    コメントありがとうございます。
    保冷剤試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    _____riki703𖤐さん早くお熱が下がれば良いですね‼️ 後、ポカリなどを、ゼリーにしてあげるといいかもしれません❗

    • 6月13日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    早く下がってほしいです😢
    ポカリはいっぱい飲んでくれてます!
    ゼリーにしたほうがいいですか?

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    飲んでるなら大丈夫だと思います! 飲むのが少ないようなら、ゼリーとかにしてあげて下さい

    • 6月13日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    分かりました😊
    アドバイスありがとうございました!

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    _____riki703𖤐さん、両脇、太ももの所にも保冷剤つけてあげて下さい。タオルで巻いてあげらると、冷たく無さすぎなくていいかもしれません

    • 6月13日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    タオル巻いて保冷剤してみたのですが
    嫌がるので、赤ちゃん用の冷えピタを
    両脇に貼ってます😊

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    大丈夫だと思います❗熱下がれば良いですね‼️ 頑張って下さいね‼️

    • 6月13日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐


    ありがとうございました✨✨

    • 6月13日
  • 煌音

    煌音

    大丈夫だと思います❗熱下がれば良いですね‼️ 頑張って下さいね‼️

    • 6月13日