※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歩行者の通行について今朝子供を小学校に歩いて送ってました。じゃ前か…

歩行者の通行について

今朝子供を小学校に歩いて送ってました。じゃ前から来た車にクラクションを鳴らされ怒鳴られました😅歩行者は左側通行だろ!!って💧
咄嗟にすみません💦って謝りましたが、歩行者って原則右側通行ですよね!?歩道もないし、、帰って調べたら原則右側通行で歩行者優先でどちらでも良いと。

腹立つ💢子供がビビっちゃって泣きそうだったので、
ママと〇〇(子供)は悪くないよ。ってなだめて学校に送り届けましたが、モヤモヤイライラが収まりません😭
次会ったら言い返してやりたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に、道幅いっぱいに広がっていたとしても、歩行者にクラクションを鳴らすのはあり得ないと思いますし、思い込みで怒鳴ってくるのも、おかしいと思います。

りんごママ

ひどいですね、朝から嫌な気分で。
ただのイライラをぶつけてきたんだと思いますよ。
運転下手くそなんですよきっと、、
いつかそんな人は勝手に事故ると思うので。ほっといて、ゆっくりコーヒー飲んで、お子さんが元気に帰ってくるのを待ちましょう☕️
謝って正解です。
そんな人と対等に口論したらやっかいなので。

はじめてのママリ🔰

そういうおかしな人は朝からイライラして可哀想な人🙄って思うようにしてます笑謝るなんて大人な対応すぎます!お子さんいますし変な人に絡まないでいいと思います。私なら車ナンバー覚えて次やられたら警察にクラクション鳴らされますて通報します😌