※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

沐浴のベストな時間帯は夕方ですか?先輩ママさんに教えてほしいです。

沐浴って何時くらいに皆さんしてますか?
入院中、朝してたので、私も昼前にしてます。

1ヶ月検診後に一緒に1番風呂なので、お風呂→寝るって感じにするためには、沐浴、夕方の方がベストですか??

先月退院したばかりでわからなく、先輩ママさん教えてください🙋🏻

コメント

沐浴は16時〜17時頃入れてました!お風呂オッケーになってからも同じ時間帯にしてます!

離乳食が3回食になってからは19時前にのお風呂に変えましたが、夕飯でベチャベチャにされるのでご飯後のお風呂に変えました(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます(^^)参考にさせてください(^^)

• 6月13日
ふゆ

5時に入れてましたが
8時に寝かしつける前に昼寝して
寝てほしいときに
寝てくれなかったので
いまは7時ごろ入れて授乳、寝かしつけ
って順にやったら
前よりはスムーズに寝てくれるように
なりました😊

• まやや

まやや

私もお風呂、一緒になってきたら夜にしようかな(^^)ありがとうございます(^^)

• 6月13日
♡HRK♡

入院中に毎日出来るだけ同じ時間に入れてあげた方が生活リズムが整いやすいと言われたので、退院してからずっと19時半頃お風呂に入れて、授乳そのまま暗い部屋に連れていき寝させてます。
だいぶスムーズに寝てくれるようになって、夜中の授乳間隔もあいてきてます。

• まやや

まやや

私も夜に少しずつ検診後、シフトしていきたいです(^^)

• 6月13日
しょあまま

私も入院中は午前中にしていたので、しばらくは午前中に入れていたのですが、夜の寝つきが中々悪いので寝る前に変えました(๑′ᴗ‵๑)大体20時頃です。
1ヶ月検診が終わったら上の子も居るのでバタバタになるとは思いますが3人で夜入ろうかと思っています٩(ˊᗜˋ*)و

• まやや

まやや

ありがとうございます(^^)

• 6月13日

沐浴は午前10時頃に入れてましたが、1ヶ月健診済んでお風呂入れるようになったら夕方にしましたよ。
お風呂の時間に合わせなくても構わないと思います!

• まやや

まやや

ありがとうございます(^^)私もお風呂入り出したら夕方にしようかな(^^)

• 6月13日