※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状で心配です。病院に行きたいが自分も倒れてしまいました。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近このようなブツブツが腕、お腹を中心に出来ており心配です。
あと昨日からやたらと首を横に振ります。どちらも機嫌を悪くする様子もなくこのまま様子を見て大丈夫なものなのでしょうか。
今すぐにでも病院へ行きたいのですが自分も昨日過労で倒れておりしばらく安静にしておくよう言われてしまったもので…
同じような症状の赤ちゃんを育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

かいのまま

うちのこは3月くらいに脚腕お腹背中と、全身にたくさん出来ていました!お腹をよくかいていたので痒かったのかと思います。
乳児湿疹かと思い石鹸でよく洗ってとにかく保湿してましたが良くならないので小児科に連れて行ったら弱いステロイドと保湿剤を混ぜたものを処方されました。
2日目くらいから痒みがマシになったのか、急にニコニコご機嫌になって、あー、不快だったんだなぁかわいそうなことしたなぁと思いました😓うちの子は乾燥からくる肌荒れだったようです。
でもこの時期乾燥もそんなにないし、汗疹ですかね??
わかりませんが、今そんなに機嫌も悪くないのなら、土曜日あたり御主人に病院連れて行ってもらったらいかがでしょうか?

• のん

のん

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    やはり病院で診てもらって薬を処方してもらったほうがいいですよね。
    肌荒れということも有り得るのですね。
    私もお風呂に入れる時にしっかり洗ってあげているのですがダメでした(;´Д`)
    旦那は宛にならず自分がやるしかないため、なるべく早く病院へ連れて行きます。
    ありがとうございました!

• 6月13日

おはようございます◡̈*

湿疹気になりますね!
最近、離乳食をはじめた位な時にお腹、背中にブツブツがでたので、気になり皮膚科に連れていきました!
季節柄もあるんで、アレルギーなのか汗疹かわからず(´ω`;)

ブツブツができたり、お腹がガサガサして赤みがでた時に皮膚科に連れていった時、ソープを使って毎日洗わなくていいって!言われました!
赤ちゃんの肌は綺麗なんだから、お股、脇、お尻以外は毎日ゴシゴシ洗わないでいい!とのこと!

現在、実行中で、一週間に1回頭から体全部ソープを使う感じです!
頭皮のガサガサや、体のガサガサ、赤みはなくなりました◡̈*
そして、その症状にあった薬をもらえるので湿疹は治りが早いです!

湿疹も、湿疹によっては薬が違いますよー!
前回は乾燥性、今回は脂?なんで、
乾燥性の薬塗っても治らず、皮膚科に連れていってみてもらうと薬が変わってすぐにツルツルになりました!

体調大丈夫ですか?無理をなさらないように早く元気になられて下さいね!

• のん

のん

こんばんは。
    お返事が遅れてしまい申し訳ございません(;´Д`)
    なるほど、毎日しっかり洗っていたのでびっくりです。
    確かに少しカサついてるなと思っていたので試してみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます^^*
    体調はやっと良くなってきたかな?といったところです。今回の風邪は長引いています…
    お気遣いありがとうございますm(*_ _)m

• 6月16日