※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ0720
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲むのに時間がかかります。乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。他のお子さまはどれくらいで飲んでいますか?

もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。
母乳を5~10分飲ませた後、ミルクを120あげているのですが、飲むのに20~40分かかります>_<
途中から眠ってしまうので起こしながら飲ませているからです。
皆さまのお子さまはどれくらいでミルクを飲まれますか?
哺乳瓶の乳首のサイズを新生児用からSに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

あかり

乳首変えてみて、それでも途中で寝ちゃうのであればそれで満足なんじゃないですかね?
今はもしかしたら飲むのに時間がかかりすぎて疲れて寝ちゃうとかかも??

  • ともみ0720

    ともみ0720

    コメントありがとうございます!
    そうかもしれないです💦直母の後にミルクなので余計疲れて寝るのかもしれません>_<
    試しに変えて様子をみてみます!

    • 6月13日
よっちゃん0410

生後70日の子を育ててます。
ともみ0720さんと同じように、
混合で、母乳後にミルクを足してます!

産まれてから哺乳瓶の乳首はSSサイズで、80㎜飲むのにも20分くらい以前は掛かってたので、時間かかり過ぎかなと思い助産師さんに相談したところ、
やはり時間かかり過ぎだから乳首変えましょうと言われました💦

現在はSサイズの乳首を使ってますが、
アッと言う間に飲み干してしまうので、逆にギャン泣きされますが、
生後3ヶ月であればSサイズに替えても問題ないと思いますよー😄‼️

  • ともみ0720

    ともみ0720

    コメントありがとうございます!
    やっぱりSSサイズでは小さいんですね💦Sサイズにすると楽に飲めすぎて、少しだけど出ている母乳を飲んでくれなくなるかも...と色々考えて踏み出せずにいました💦
    Sサイズに変えてみます😊!

    • 6月13日
バービー

もうすぐ3ヶ月なら乳首はMでも良いですよ。
でもssからいきなりMだとびっくりしちゃうからSで良いと思います。

娘も2ヶ月の時に120飲むのに40分位掛かってて(^^;
娘も私もぐったりでした。

3ヶ月になってMにしたら160を20分で飲める様になりましたよ。

私はピジョンの哺乳瓶ですが、乳首によって出が良いのと悪いのがあって、出が悪いのだと10分で20しか飲めてない時がありました。

それからはミルクを作ったら逆さにしてミルクの出を確認してからあげてます。

ともみ0720

コメントありがとうございます!
お店で乳首の箱を見間違えたらしく、Sが3ヶ月~だと思ってました>_<
疲れて当たり前ですね💦
まずはSを試してみることにします😊
乳首によって違いがあったりするんですね!私もピジョンなので確認します!