※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

胎動が少なくて不安ですが、6ヶ月で強く感じないことは普通ですか?明後日の健診で相談しましょう。

昨日はボコボコ胎動感じたのに今日は朝から何だか少ない気がします(´・_・`)全く感じないわけではないけど、時間の間隔が空いてます(´・_・`)赤ちゃん元気かなぁ(´・_・`)
明後日が1ヶ月ぶりの健診なんですが、不安になってしまいました(´・_・`)明日で6ヶ月ですが、あまり強く胎動感じないのは普通ですか😞?

コメント

yumama

全く感じないわけじゃなくて1日1回でも胎動感じれるんなら大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!!
    丸一日感じないのは危ないってことですか😞?

• 6月13日
  • yumama

yumama

病院から1日1回でも胎動感じれるんなら大丈夫、とわたしは言われました!
    病院により言うこともいろいろかもしれませんが、、、
    気になるようなら明後日まで待たず病院行かれるのがいいと思いますよ!

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

病院によって考え方は違いますもんね😥明日もこんな感じの胎動だったら行ってみます。ありがとうございました(´・_・`)

• 6月13日
みことママ

私もその頃は不安で先生に相談したら1日に1回でも胎動感じるなら大丈夫って言われましたよー
今なんて、泣きそうな位の胎動で。。😅

• ぽん

ぽん

病院に行って確認したいくらい不安になってしまって😞でも明後日行くからなぁと😞私もそれくらい感じたいです!

• 6月13日
りえ#

まだまだ赤ちゃん小さいですから感じにくいだけで動いていたりしますから、一日に一回感じれば大丈夫ですよ😌
どんどん強く感じるようになりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽん

ぽん

そうなんですね😞✨気にすればするほど心配で(´・_・`)
    もっと強く感じたいです(´・_・`)

• 6月13日
♡Baby♡

少なくても感じてるなら大丈夫ですよ。

1日1回とかってのはあまり信じないほうがいいです!
知り合いで今日は、1回2回しか動いてない!でも感じたから大丈夫と思って
次の日の健診まで普通に過ごして居たら死産でした。
なので半日に1回2回感じてるなら
まだしも気をつけて下さいm(_ _)m

• ぽん

ぽん

そんな悲しいことが、、、(´・_・`)
    今までちゃんと感じてたから不安で(´・_・`)

• 6月13日
meichan

19wならまだまだ赤ちゃん小さいので
お腹に届いてないだけですよ*
赤ちゃんも人間なので気分もあって
動いたり動かなかったりあるから
そんなに気にしなくてもいいですよ〜○

• ぽん

ぽん

そうですよね😞✨
    人間ですもんね(´・_・`)!
    気にしすぎるのも赤ちゃんに悪影響ですよね、、、

• 6月13日
Hana

ハッキリぽこぽこわかるんですか?私も土曜日で6カ月ですが一昨日位から要約
これかな?って感じ始めた位で遅すぎるかなって心配です…>_<…
同じ週数でそんなに動くんですね。。どうしよう。。

• meichan

meichan

横からすみません💦
    そこまで不安にならなくて大丈夫ですよ
    検診でも特に何か悪いとか言われたわけではないんですよね?
    私の友人が妊娠中1度も胎動感じず元気な子産みましたよ。笑

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

16週の時に初めて分かってそれ以降、今日までで最初の頃よりはハッキリ分かるようになりました!が、日によって強弱はあります😞
    大体20週くらいで感じられるみたいなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡
    中々感じられないと不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月13日
  • Hana

Hana

ですよね…>_<…安心しました。16週検診で初産なら20週過ぎての胎動が多いよ〜楽しみに待ってみてねって言われてたので心配してなかったですが
    私が特別で赤ちゃんに問題でもあるのかと思いました(´Д` )
    みおきゅんさん温かい言葉ありがとうございます♡

• 6月13日