※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

お子さんが抱っこじゃないと寝ない場合、横になって寝るようになるのはいつごろでしょうか?

朝も昼も夜も寝かしつけは必ず立ってユラユラ、トントンの抱っこじゃないと寝てくれません。
日中に関してはそれでも寝ない時、寝ても30分程で起きます。
腕もそうですが、日中の約半分は寝かしつけに時間を費やしていることに疲れてきました。
横になって寝かしつけてても、ハイハイでどこかへ行ってしまったりして、泣き続けてます。泣き疲れて寝ることはありません。
本当にイライラしてきました。

抱っこじゃないと寝ないお子さんをお持ちの方、どれくらいになると横になった状態から寝てくれるようになりました?

コメント

☺k☺li

10ヶ月まで抱っこでユラユラして寝かしつけしてました。
でも、重くなって自分の体に限界を感じ、添い寝に挑戦しました。
立って抱っこの寝かしつけはしないと決めて、添い寝してダメなら、ベッドに座って抱っこ、眠そうになったらベッドにおろすにしてました。
しばらくしたら、最初ははいはいしたり、コロコロ転がっても、眠くなったらころんとして、添い寝で寝てくれるようになりましたよ!

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます!
    体も限界を感じてきますよね……
    添い寝で寝てくれるまで、根気が必要ですね(T^T)
    地道にがんばっていきます!!

• 6月14日
mamai

毎日お疲れ様です😭💦
うちはまだ生後2ヶ月半ですが、、、
昼寝は必ず30分でしたが、人をダメにするクッションで寝かせたらまさかの2時間爆睡🙄‼️‼️
大人も使えるし、結構おすすめです😆

• 🤑

🤑

30分が2時間とは、ビックリですね😧‼️
    人をダメにするクッションみてみます♡

• 6月14日
i9

1人目がそうでした!抱っこでユラユラ辛いですよね〜なんで寝ないの?早く寝て!イライライライラしてました!
私は無理に寝かすの辞めました〜昼寝もしなくてもいいやくらいのスタンスで。
いっぱい動かせていっぱい遊ばせる様にしてとにかく疲れさせるようにしました!疲れた時はお布団に寝転がすと少し泣きますがすぐ寝てくれました!
あとは一緒に寝転がりながら絵本や好きなおもちゃで遊ばせたりしましたよ〜寝たふりもよくしました。そんなこんなで一歳になる前くらいには暗くして布団に寝かせて放っておくと寝てくれるようになりました!

• 🤑

🤑

いっぱいいっぱい遊ばせても、全然寝る気配なく…… どんだけ体力あるんや😭と思う程です💦
    1歳手前で放っておくと寝てくれるようになったんですね。
    もう少し辛抱し、頑張りたいとおもいます!

• 6月14日