※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘がお茶を飲んだ後に口から出してしまい、服がビチャビチャになります。これは成長過程でしょうか?

一歳4ヶ月の娘ですが、マグでお茶を飲むと、口に含んだあと、ベーっと口から出します。遊んでるんだと思いますが、ダメと言ってもやります。これも成長過程の仕方のない事なのでしょうか?
水分はとらせないといけないのでお茶を飲むように促せないといけません。毎回スタイはドライヤー。服もビチャビチャです。

コメント

ちゃま

うちもやってましたね〜!
今でもたまにやりますよ😅
その時はイライラするけど
成長過程!ダメって怒るけど、
はいはい服もたくさんあらいますよーと、大きな心で受け止めるを心がけてます(笑)

• きよちん

きよちん

かまってほしくてやるんでしょうか?なぜやるかがわからないので、対策がわからなくて💦諦めるしかないんでしょうか?

• 6月13日
じゅん525

そんなもんですよー!
飲むときは必ずタオルを添えてあげてますよ!

• きよちん

きよちん

持って言って歩きながら飲むんですよ😓捕まえると飲む気持ちが失われるかと思って😅

• 6月13日
  • じゅん525

じゅん525

私なら歩きながらは絶対飲ませないので。。。

• 6月13日
  • きよちん

きよちん

そうなんですね。最初が失敗したのかもしれませんね。楽しそうに最初は飲んでたので、そうさせてしまいました😔

• 6月13日
  • きよちん

きよちん

今試しに膝に座らせて飲ませてみたら、口から出さなかったです。
    確かに良く考えたら牛乳はおやつで飲ませてるので娘も座って飲みます。同じようにしてみます。

• 6月13日
かんちゃん

マグマグだと吸えちゃうから遊んでるのだと思います😞うちの子もそうでした。子ども用の手つきコップ保育園で使っているためか上手に飲みます!がマグマグと違って少しでも離れたらびしょ濡れの時もあります!横について飲ませてあげれるのなら挑戦してみてもいいと思いますよ☺

• きよちん

きよちん

コップを最近自分で飲むようになりました😊
    ただ、コップでは牛乳を飲ませているので、コップ=牛乳だと思っているみたいで、お茶だとわかると拒否されます😔

• 6月13日
みゆ

うちの子もコップでもマグでもべーって何回もやります😱💦
しかも服を濡らすとかじゃなく、わざと床やテーブルに出して手でビシャビシャして遊んでます😨
今日は外出先でもやられました😱
1日何回も何回もやられると本当にイライラしちゃいますよね(。・ˇдˇ・。)
最近この事でダメって言ってるでしょ!ってすぐ怒ってしまってるので反省です(T▽T)
成長過程と思って受け入れるしかないですもんね(´;ω;`)

• きよちん

きよちん

外でやられると嫌ですよね😓最近、うちの子もマーライオンのような出し方して、出したのみてますよ。
    やはり、怒るのはダメなんですかね⁉️

• 6月13日
  • みゆ

みゆ

注意はした方がいいと思いますが、怒るのは私的には自分のイライラをぶつけてるだけな気がするので😣
    やったらいけないってことは伝えるべきだと思います(*>_<*)ノ

• 6月13日
  • きよちん

きよちん

注意と怒るのは微妙なとこですよね、なるべく感情おさえて伝えないといけないですね😥

• 6月13日