※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

トイトレでおしっこができない状況。トレーニングパンツを履かせても変化なし。無理ならすっぽんぽんでいい?

トイトレについてなんですが、今日始めてみました!
前にもやりましたが、便器に座ってくれなかったので、断念し、今は便器に座ってくれるようになりましたが、おしっこはしてくれません!
なので最初からトレーニングパンツを履かせて、漏らして気持ち悪いとわかってもらおうとパンツを履かせてます。
今の所おしっことうんち一回ずつしました。
おしっこはちょっと気にしてた様子でしたが、うんちは一切気にせず、オムツの時と何も変わりません。
このまま続けていれば、いずれ気持ち悪くて、おしっこって言うようになりますか?
たまたますっぽんぽんの時に漏らした時はシーシーでた!とか言いますがトレーニングパンツだと今の所お尻を触っていただけでした。
このまま無理ならすっぽんぽんでした方がいいですか?
アドバイスお願いします⭐️

コメント

aamm(*^_^*)

うちは最初からすっぽんぽんでやりましたよ!

• wasi☆

wasi☆

最初からすっぽんぽんでやったんですか⭐️めっちゃ漏らされますよねー笑
    どれくらいでトイトでするようになりましたか??

• 6月13日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

漏らされたのは一回だけで、それでやばいって思ったみたいでといれでするようなりましたよ!1歳10ヶ月でとれて、トイトレ開始から1ヶ月はかかってないです!

• 6月13日
  • wasi☆

wasi☆

すごいですねー!すっぽんぽんでやるのいいかもしれないですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月13日
あゆたん

うちの下の1歳8ヶ月の娘もまだトイレではたまに出るか出ないかですが娘が自分でズボンとオムツを脱いでオマル又はトイレに座ってるので私は娘に呼ばれるまで見守っていますよ😃

• wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!うちは座っても、おしっこをするつもりはなく遊んでいるだけで、乗ったり降りたり繰り返してます。。多分このままじゃトイトでしてくれないですよね泣

• 6月13日
  • あゆたん

あゆたん

必ずトイレしてくれますよ。上の二人はバタバタして保育園のみでトイトレしててある日担任の先生がオムツいらないですよって言われたのでパンツに変えたら家でもトイレでしてくれるようになりましたよ😃

• 6月13日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですねー!保育園でやってくれるのいいですよね⭐️羨ましいです!
    根気強く頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月13日

トレーニングパンツだと分かりにくいみたいです(>_<)
私もトレーニングパンツ買いましたが気持ち悪さも分からないし気づけない
そして乾くのに時間がかかり、臭いが残るので普通のパンツ買いました!(*´꒳`*)

普通のパンツ履かせて2〜3時間おきにトイレに行くようになり今ではあまり漏らさなくなりました🌟

もちろんパンツ履かせてた時は漏らしてましたけどちっち出てるよ!
気持ち悪いから今度からトイレでしようねと言い続け今に至ります!

• wasi☆

wasi☆

やっぱり分かりにくいんですねー!
    普通のパンツなら絶対わかりますもんね!ちょっと様子みて無理そうならパンツにしてみます!どれくらいでトイトでしてくれるようになりましたか?

• 6月13日

退会ユーザー

トレーニングパンツが吸収してしまうので分かりにくいですね(>_<)
    漏らしてしまったら必ず下を見るので分かりますよ🌟
    5月から本格的に始めて3週間ぐらい経った時からトイレでしてくれるようになりましたよ!
    後はモゾモゾしてたりバタバタし始めたりお股に手を当てたら怪しいサインです!

うんちもする時のような感じであれば抱っこして連れて行ってしまいます(^^)
    あとはごほうびシールを使ったりお気に入りのぬいぐるみ使ったりしてトイレに誘ってます🌟

• 6月13日
  • wasi☆

wasi☆

ぬいぐるみや、ポスターとかいいかもしれないですね!
    うちもやってみます!
    3週間くらいだったんですね!私も早く終わらせれるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月13日