※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

妊娠中の美容院での対応について相談です。美容師に妊娠を伝えずにカラーやトリートメントを受けるのが心配。友人の結婚式前に行きたいが、つわりでトリートメントは無理。早く帰りたいときの対応に悩んでいます。

いつもお世話になります。
妊娠中の美容院について質問です。
妊娠中ということを美容師さんにお伝えしてますか?
以前流産も経験しておりまだ安定期にも入っておらずお話ししてまた流産してしまったらと思うとまだ人には話したくない時期だとは思っています。
普段でしたら美容院は延期するのですが友人の結婚式がありさ根元が伸びてきてしまっているのでカラーをしてから行きたいなと💦
普段はカラー、カット、トリートメントをしてもらうのですがつわりで辛いのでトリートメントを無くしたいのですが勧めてきますよね、、、
はっきりとつわりがつらいのでと断ってしまえたらいいのですが。
美容院の匂いもなかなか独特ですし悪阻なので早く帰りたいと伝えるのは自分勝手かなとも思ったり、、、

コメント

ソフィー

私も流産経験ありでしたがお伝えしました!とはいえ安定期だったのもありますが💦
悩みましたがトイレも近いし、万が一気分が楽なった時に美容師さん側も即座に対処しやすいとおもいましたし、言わない時より体制とか空調とか色々気を遣っていただけました。
2人がかりでカラーしてもらい、トリートメントも断り、普段よりだいぶ早く帰れました。

気を遣わせて申し訳ないと思うかもしれませんが、一応こちらがお客ですし、お腹の子が第一優先なので遠慮なく言いました^_^

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    やはり伝えた方がいいですよね。
    美容師さんも妊婦さんたくさん対応されてるでしょうし対応慣れてますよね。
    流産経験があるので流産してしまったときに気まずくなってしまうのが気になってたのですが言ってみます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中である事を伝えた方が良い対応をしていただけるので私は毎回伝えてます!!トイレなど気遣ってくれたり、シャンプーなども体制は大丈夫かや、つわりの時はシャンプーも匂いの薄いものにしてもらえました!
なるべく短時間でお願いしたいので、今回はトリートメントなしでお願いします。と伝えたら勧めてこないとおもいますよ\( ¨̮ )/♡
伝える方が何かとスムーズに行きそうですが、どうしても伝えたくなければ、体調があまり良くなくてとりあえずカラーはしたいのでお願いします。と体調が悪いと伝えるといいかもしれないですね!

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    確かにトイレも近いですし気分が悪いがゆえ失礼な態度を取ってしまうかもしれないので伝えてみることにします。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!何かと伝えている方がいいですね(ˊ˘ˋ*)
    つわり辛いと思いますが、無理しないでくださいね♡

• 6月13日

私も流産の経験をしていて
初期の頃に行ってますが妊娠のことは言ってないです。

• msy

msy

お返事ありがとうございます。
    言いにくいですよね💦
    空気見て考えて見ます🙄

• 6月13日