※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳の息子が手がかかりすぎて、携帯をいじる暇がない状況に悩んでいます。他の子供は暇そうで、夜中働くことも考えている友達もいるようで、後追いなどが全くないようです。

一歳の息子います。
ほんと、手がかかりすぎて、てさ携帯いじる暇ありません。、そんなかたいますか??

目が離せないです。
常に構ってで。
同じくらいのいる子は、暇で、夜中働こうかな?とか、友達は、いってます。後追いとか全くないみたいです。

コメント

りりりん

息子がもうすぐ一歳です。
1人目でこれまで自分が経験したことがないことの連続で、そういう意味では四六時中構ってなければいけないので手がかかるなあと思います。
一方で、相手してあげていればご機嫌でいてくれるし、少しならバウンサーや椅子におすわりしておやつ食べたり教育テレビ見たりしてくれます。15分くらいで完全自由とはいきませんが、それなりに楽になってきたなとも思います!
構ってー!は、おんなじです。食事の準備でも泣かれたりするので。
やっぱり子供の性格と、ママの感じ方で組み合わせでのことなので自分がこうだなーというのを把握しつつ、人と比べるのではなく工夫するのが乗り切るコツじゃないですかねぇ。。😅

• さくら

さくら

そうですよね。
    構ってあげないといけないし後追いが三ヶ月から始まったから本当に大変で。
    皆さん大変だとおもうけど。とくにうちはアパートだし泣かせられないからすぐに、あやしちゃいますね。
    (*_*)

• 6月14日