※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

完母の方へ。外出時、授乳室のない場所で赤ちゃんをゆっくりさせる方法について教えてください。赤ちゃんに粉ミルクを飲ませたことがない場合、お湯を持参し哺乳瓶を持っていく方法や、白湯やベビー麦茶を持参する方法が考えられます。外出時にミルクを使うことで、出かけやすくなるでしょうか?

完母の方に質問です。そろそろ赤ちゃんも大きくなりお出かけしたいのですが、公園など授乳室がない場所でゆっくりするにはどうしたらいいでしょうか⁉️

1✨
まだ粉ミルクを飲ませたことないのですが、水筒にお湯を入れて念の為哺乳瓶を持っていく‼️

2✨
お湯だけ持って行き、白湯を飲ませる。もしくはベビー麦茶
を温めて持って行っておく

このくらいしか思いつかないのですが…対処法にアドバイスあれば教えてください💦
完母でも外出の時だけミルクとか使ったら出かけやすくなるのかな?ホント素人で困ります😱💦

コメント

みか

1もしくは私だったら可哀想ですが車でおっぱいあげちゃうかもです🌟

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

車で行けないところなんですよね😭ありがとうございます‼️

• 6月13日
♡じゃじゃ丸♡

今何ヶ月ですか?

授乳してから行って次の授乳までに帰れば大丈夫だと思います!
私ならマグマグに麦茶だけもっていきます。

ミルク飲ませた事ないなら哺乳瓶拒否で飲まない可能性あると思います。
家で哺乳瓶に母乳絞って試してみてからをおすすめします!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今2ヶ月でもう直ぐ3ヶ月です‼️
    以前哺乳瓶で白湯は飲んでくれていました‼️

• 6月13日

私は出かける前にしっかり母乳を飲ませて、子どもの体力的にも2時間以内には帰ってくるようにしています!
でもこれからもっと暑くなるので麦茶とか持って行くといいかもしれませんね😣
でもしょうがなく長い外出になってしまうこともあるかと思うのでたまにでもミルクや哺乳瓶の乳首に慣れさせておくと、後々お母さんは楽かもしれませんね😊
私は授乳室のない飲食店でグズグズしてしまった時はその場でミルク作ってあげてます!
うちの子授乳ケープ嫌がるので😓

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

哺乳瓶は飲んでくれそうなので、念のためお湯とミルクだけ持って歩いてみようかと思います💦それか温めた麦茶にしようかな…悩みます😭

• 6月13日
まい

私はだっこひもに入れた状態でケープや、タオル、カーディガン等して授乳しちゃいます。

完母なのに、外出時だけミルクは適応性ある赤ちゃんならよいですが……
乳頭混乱引き起こす可能性もありますよ。

月齢書かれてないので、わかりませんが……

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

以前哺乳瓶で白湯は飲んでくれました‼️いっかいだけですけど…そのあとオッパいあげたら、それはまたそれで飲んでくれました…適応性あるってゆうのかな😅これは…💦

• 6月13日
S and N 2児のママ

どのくらいの時間お出かけしたいかわかりませんが、まだ3ヶ月頃の赤ちゃんなら、次の授乳の時間までにお家に帰るのが良いと思います♡

お友達とランチとかなら、授乳用ケープ持って行って、周りに男性がいないかを確認してその場で上げることも(^^)

お出かけの時にミルクあげたい気持ちがあったら1日一回くらいのペースでミルク飲ませて置いた方が良いですよ♡
哺乳瓶に慣れないと飲んでくれないので…

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜〜慣らしてみます‼️

• 6月13日
Brooklyn

完母でした。
私はポンチョ型の授乳ケープで比較的どこででも授乳していましたよ♪
ポンチョ型なので、パッと見は普通の服だし、360度隠れるので、授乳していることもあまり気づかれませんでした。

ちなみにうちの子は、哺乳瓶に搾乳した母乳を入れたら飲みましたが、粉ミルクはどのメーカーのものも完全拒否だったので、哺乳瓶が大丈夫でも粉ミルクがダメな子もいると思います(^_^;)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね‼️参考になります‼️ありがとうございます‼️

• 6月13日