※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子がいて、現在妊娠8ヶ月の29週4日目。2人目は女の子で、漢字3文字の名前を考え中。上の子の名前と親の名前も漢字3文字なので、同じパターンで名前をつけたい。画数や響きに気を使っているが、上の子の名前が画数が悪いと言われてしまい、困っている。3文字で「ら」行の名前があるか相談。


こんにちはᐠ( ᐢᐢ )ᐟ✨

1歳3ヶ月の息子を育てながら
現在、妊娠8ヶ月の29週4日目です!

2人目は、女の子って最近やっと分かりました💓

名前を何も考えておらず、どうしようか悩んでます😔
上の子も3文字で、私達夫婦の名前も漢字で3文字になるので
お腹の子も名前も漢字で3文字になる名前にしたいと考えてます💦

みなさんどうやって名前決めてますか?
こうなってほしいから○○とか、画数、響き、産まれる季節など
色々とつけ方ありますが、みなさんって画数とかって
気にしてますか??💦

実は…上の子が響きと周りに居ない名前だけで考えて
画数とか気にしてなかったので画数が悪いって
知り合いに言われてしまいました…←

変な話今の名字が悪いみたいなので
どうしようもないと言うか…(´・_・`)

3文字でら行のところでいい名前ありますか😭?💦

コメント

ゆっぱ

同じく29週4日目です♡
私も1人目は男の子です😊
1人目の時は珍しい名前では無いですが周りにいなく、響き?呼び名?から決めました👌🏾
それから画数見ながら漢字を決めたのですが夫婦共にどうしても入れたい字があったのでその字に合わせて画数の相性が良いものor意味合いがちゃんとしているものを選びました👼🏻
2人目は同じく女の子なのですが妊娠する前から女の子ならこの名前がいいって私がずっと前から言っていて、上の子と同じ様に決めていきました😊
私も名字が悪いのでなるべく名前だけは良くしてあげようと思い😅

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    同じですね(*⁰▿⁰*)✨なんか嬉しいです💕
    女の子ならこの名前がいいって決めてある
    ならいいですね!
    私は、性別が分かるまで何も決めてなくて
    ちょっと焦ってます💦

    • 6月13日
deleted user

女の子なので 結婚すると
苗字が変わるので画数は
気にせずに決めました!

うちの娘の名前は
りのん です😍

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    確かに結婚すると名字変わりますね😖
    りのんちゃん可愛い名前ですね💕✨

    • 6月13日
Bambi♡

りおな れおな りおん るいか れいか れいな
とかどうですか?

おはぎ&きなこのmama

響きからまず名前を主人と決めてから、画数が良いのを調べました。
画数は二の次三の次と思っていたのですが、見てしまったらやはり気になってしまって・・・(>o<")
次も響きから名前を決めて、画数と進んでいこうと思っています。