※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が始まり、お腹がパンパンで心配。先週の検診で赤ちゃんの体重が心配。お腹が下がるのはいつか不安。

これはまだお腹全然下がっていませんよね(>_<)?前駆陣痛は昨日から始まりました!胃の圧迫もまだ感じるし、いつになったらお腹下がるんでしょうか(>_<)お腹こんなにパンパンなのに、赤ちゃんは先週の34w検診で2000グラムしかなかったけど大丈夫かな(>_<)あたしに全部肉がついてるのかな。。

コメント

ゆークン

見た感じまだ下がりますね^_^
私はもっと突き出てました(^◇^;)もう皮膚伸びないよってくらい(´-`).。oO

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね(>_<)下がるって感覚がよくわからなくて。。

    • 6月13日
みほ

もっと下がりますよ!
赤ちゃんの大きさとくにお医者さんから指摘されてなければ平気ですよ!
うちのこ40wの検診で3000あるかなーって言われてましたが、3326gありました!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    やっぱり体重には誤差があるんですね(°_°)推定体重より大きかったらいいんですけど小さかったらどうしよって心配になってしまいました!

    • 6月13日
ppp

下がってないですね★
まだ35週なので下がらない方がいいですよ〜
私は38週くらいから下がりだしたかな?って感じでした!
赤ちゃん今からどーんと体重増えてくれますよ◎
楽しみですね(*^^*)

  • あーしゃん

    あーしゃん

    いま下がってしまったらまだ早いですよね!pppさんは38週に下がって何時頃の出産でしたか☺︎?体重増えてくれることを願っています🙏

    • 6月13日
  • ppp

    ppp

    ゆ〜っくり下がりだして、2人とも予定日から1週間過ぎです!
    2人ともこの日に産まれんかったら促進剤ね〜と言われ促進剤の前日に産まれました(笑)

    • 6月13日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    2人とも分かってたんでしょうね(>_<)お母さん思いの子ですね❤︎

    • 6月13日
deleted user

39wあたりの出産間近になるともーっと下がりますよ🤰🏻
今はまだまだの方です🙌🏻

  • あーしゃん

    あーしゃん

    下がる感覚がわからなくてどんな感じなんだろーって思います(>_<)そうですよね!ありがとうございます!

    • 6月13日
115.

まだですかね。
私も予定日1日前でしたけど2312gと小粒ちゃんでした。
わたしは10キロ太りました。
私がほとんど栄養を持っていってたようです😅笑

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね(>_<)お子さんはなんグラムで生まれましたか??あたしも8キロ太りました。。。笑

    • 6月13日
  • 115.

    115.

    出産予定日1日前に生まれ、2312gでさした😣
    何度も体重制限をされましたが、体重コントロールしていたらもっと小さかったんかな??と驚きました。

    • 6月13日
あーしゃん

正期産での未熟児だと保育器に入りましたか(>_<)?たしかにそうですよね!心配になりますよね。。。

115.

うちの娘は週数が足りてるからって保育器に入りませんでした。
でも、もしかしたら病院にもよるかもしれません。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほど!あたしも自分自身が2300グラムの38週で生まれたけど大丈夫だったって母親が言っていました🙋🏼でも病院によってきっと違いますよね(>_<)

    • 6月13日
  • 115.

    115.

    たぶん、病院によって違うかもしれません。
    でも、きっと大丈夫ですよ!!
    頑張ってくださいね!!

    • 6月13日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月13日
ままこ

私の場合ですが、陣痛始まってもお腹下がってなかったです(笑)陣痛始まって内診して先生が届かないくらいでした…でも、それから3時間後には産まれました!参考までに♡

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほど!お産まで下がらない場合もあるんですね!参考になります💓

    • 6月13日