※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の初マタが、急に産科閉鎖で転院を言われました。病院の都合で心配。赤ちゃんが元気に生まれてほしい。

現在34w6d、来週には臨月に入る初マタです。
今日健診に行ったら、急遽今月いっぱいで産科を閉鎖することになったのでうちでお産出来ません、転院してくださいと言われました(゚◇゚)
ちなみに地元では周産期で有名な総合病院です。
病院の政治的都合があるのかもしれませんが、こんなお産間近でそのゴタゴタに巻き込まれ…_:(´ཀ`」 ∠):
赤ちゃんが元気に生まれてきてくれればどこだって良いのですが、なんだかなぁって感じです。。

コメント

deleted user

分娩予約を早めにした方が良いですよ!
病院によりますが週数的にも予約がとれるか微妙な感じです。。。

  • ママリ

    ママリ

    あ、予約は速攻別のところに取りました!
    時期も時期で普通なら取れないことが多いですが、別の産婦人科で今行ってるとこの患者さん受入してもらえるように病院同士で話がついてたみたいです。じゃないと私も今さらどうしろって言うんだと思いました。
    転院先がもともと検討していた病院の中のひとつではあるので、それはまぁ良いんですが…
    分娩予約がかなり初期で打ち切られるくらいには人気のある病院で、なんでこんなことになるのか腑に落ちないって感じです(´・ω・`)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも急すぎますよね😓
    もっと早く知りたかったですね、、、
    こっちは臨月に入るし、ただでさえ出産で不安になってる時期でもあるので
    病院の都合で振り回されるのは心身共に疲れますね。。。

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    ホントに急すぎて事態が飲み込めなくて先生に2回聞き返しました。笑
    とても評判の良い病院だっただけに一体何なのかと。
    でも吐き出したらちょっと落ち着きました!赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば病院はどこだって良いです(∩*´x`*∩)
    コメントありがとうございます❤️

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にも同じように思ってる方がたくさん居そうですね(^^;

    • 6月13日
mai

時間がかなり経ってしまいましたが、質問させてください💦

その時に紹介状は書いてもらいましたか?

また、紹介状の費用は請求されましたか?

mai

私も今まったく同じ状況にありまして、気になったので質問してしまいました(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    突然の転院とのこと、大変ですね😭
    私の時は完全に病院都合だったので、紹介状は書いてもらいましたが費用は請求されませんでした。
    というか、払わなくて良いですよね?と事務に強めに言いました。笑
    30wだと受け入れてくれる病院も少なくなってきて困りますよね。無事転院されて元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 2月22日
  • mai

    mai

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんです。。。😢
    私の場合も、妊娠発覚時に迷っていたもう一つの病院を希望していて、そこ病院も私が今通っている病院からの受け入れは優先しているらしく、無事に転院できそうです!

    明日紹介状をもらうので、私も強めに言ってみます!笑

    心強い回答ありがとうございました◡̈⋆*

    • 2月22日