※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

ハローワークで手続きし、出産後に失業保険をもらうタイミングについて知りたいです。

失業保険、失業手当について質問です。ハローワークで手続きし、9月出産予定です。皆さんは、働こうor働けると思ったときに失業保険を頂きましたか?もちろんそういう制度なのですが、出産後いつ失業保険をもらいましたか?

コメント

延長申請をした際に
目安として産後1週間に20時間以上働けるようになったら来るように言われました!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!(*´∇`)💕

• 6月13日

妊娠期間中は失業保険もらえなかったので、産後8週以降にもらいに行きました!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!産後行ったとき、すぐ振り込んで貰えましたか?90日間だけもらえるときいたのですが(>_<)

• 6月13日

退会ユーザー

失業の理由が妊娠ならすぐに貰えます!
    その他の自己都合だと待機期間があるようです!
    90日間分もらいましたよ!

• 6月13日
うめ

ちょうど今手続きに来ています!
産後1年7ヶ月です。
すぐ働くつもりはありませんがとりあえず手続きに来ました💦

えなまま

産後8週の時に、手続き行きました!!
退職理由が出産(自己都合)なので、3ヶ月の待機期間の後、120日分貰う予定です♪☺
給付延長しようか悩んだのですが、とりあえずお金が欲しいのと、条件が合えば働きたいので、気長に職探ししつつ…な感じです✨😄