※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、冷凍保存できる簡単なレシピを教えてほしいです。また、完ミでミルクを減らすタイミングがわからず困っています。皆さんはどのように飲ませていますか?

9ヶ月の娘を育てています。
離乳食は2回食ですが、最近同じような感じのものしか作ってないので、簡単で冷凍保存できるオススメ離乳食があれば教えてください!

あと、完ミなのですが、ミルクを減らすタイミングがわからずにいます。

とのように皆さんは飲ませてますか?

コメント

ゆう☆ママ

鶏ひき肉と野菜のそぼろとかどうですか?(*´ч`*)
ご飯にもかけていいし、麺類、豆腐などにも色々応用ききますよ(´∇`)

• やす

やす

鶏ひき肉まだ試してなかったです!それいい感じですね!
    味付けはダシとかですか?
    色々使えそうなので頑張って作ってみます!ありがとうございます😃

• 6月13日
ゆう☆ママ

お好みの野菜とひき肉をかぶるくらいの水と数滴の醤油、ひとつみの砂糖で煮て、火が通ったら水溶き片栗粉でとろみつければOKです(*´∀`)
タンパク質と野菜が一気にとれるのでリピートしまくりでした笑
冷凍も出来ます!

• やす

やす

作り方教えてくれてありがとうございます!
    料理が苦手なわたしでもできそうです🎶
    しかも美味しそう!!
    さっそく作ってみますね!

• 6月13日