※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

子どもが遊べる施設で、娘が平手打ちを受けた。母親は気付かず、謝罪されたが困惑。同じ状況ならどうするか相談したい。

午前中にゲームセンターの横にある子どもが遊べる施設に行ってきました👶
まだ朝早かったので空いていたのですが、娘がボールプールに入ろうとしたら娘より少し上(2歳未満のシール貼ってました)の女の子がこちらに来て娘の顔面に平手打ち✋
娘はびっくりしてきょとん顔。
母親はママ友と話していて気付かず、ですが何かやったと思ったのかこちらに来て「すみませ~ん」と一言。

いやいや、見とけや。
お喋りしたいなら家でしろと思っちゃいました!
心狭いですかねー。

平手打ちされたんですけど、なんて言えるハズもなく大丈夫ですーと言って終わりました。
こうゆう時ってみなさんならどうされますか?!
もちろん明らかな怪我や出血があったら言います!

コメント

あん

子供のしたことなので余程の怪我でなければ言わないかな…😅
子供が泣いたら軽く説明はしますが嫌な気分にはならないです。
もしかしたら自分の子供が同じことしてしまう事もあるかもしれないので…。

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    子どもが子どもにした事なので、そこは別に腹立たないし理解してますが見ていなくお喋りしていた事に少し腹が立つというか理解出来なくて😑💭

• 6月13日
かな♡

お母さんが来てから
子供に
「顔叩かないでねー痛いんだよ??」
って聞こえるように言います(笑)

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    それ、いいですね✨笑
    多分その子叩く癖があったと思うんですよね。
    お母さん結構急いで来たので🗯
    それを分かってるならなおさら目離すなと思いました(゚ペ)

• 6月13日
  • かな♡

かな♡

普通は喋りながらでも見てますよね😥
    それか、
    お母さんに
    「私の子の顔叩いたんですけど
    お子さんの手大丈夫ですか?😊」
    って言います(笑)

• 6月13日
  • おいっすー

おいっすー

逆に相手の子を心配すれば確かにそれは思いつきませんでした😳
    すごいですね、次実践します✔️笑

• 6月13日
  • かな♡

かな♡

手痛くなかったー??
    って(笑)
    相手の子を心配してたら
    嫌味な感じに聞こえないですし
    いつもやってます(笑)

• 6月13日

娘さんビックリしたでしょうね😭

私なら正直に「あのおたくの娘さん、うちの子に平手打ちしましたけど?子供のしたことなので仕方ないですが、きちんと自分の子供は見張っててください」って言っちゃいますね(>_<) でも実際その場面に直面したら唖然として言えない気もしますが😅

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    わー、私もそんな事言いたいです😮
    それ言われたらハッとなります。
    そうなんですよね、なかなか言えないですよねー😅✨

• 6月13日
宮田くん

2歳ならまだ空気読めないし仕方ないっちゃ仕方ないですね。キドキドとか児童館でも赤ちゃんエリアにいきなり入って来ることもあるし、、、

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    2歳の子に腹が立ってる訳じゃなくて、見てなかったお喋りしてたその母親に理解出来なくて~(^_^;)

• 6月13日

えー!めっちゃむかつきますね。
私なら、喋りに夢中ならんとちゃんと見ててくださいって言います💦

退会ユーザー

同じ事してしまうかもしれないですが、子供見てるので回避できますよね!

• 6月13日
  • おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    むかつかますよね🙃
    そうなんですよね、子どもだから仕方ないって見ていて回避できる事故はいくらでもありますし!

• 6月13日

退会ユーザー

自分や親の不注意で怪我させてしまうのは仕方ないですが、人に怪我や傷つけられるのは許せないです。親がしっかり見てれば回避できるのにそれをしてないなら余計ですね😤
    私の友達は、近距離で顔にオモチャを投げられたみたいで傷はなかったみたいなんですが親が見てなかったのに腹立てて、あとからアザなど出てくるかもしれないからと連絡先聞いてました!本当にあとからアザが出たらしく医療費払ってもらったって言ってました。
    親の態度によりますが、私もそうするかもしれません😅

• 6月13日
ゆうごすちん

私だったら言います!
怪我してからじゃ遅いですし、親が見てない時だけ手を出す子もいますよ(^^;
なので、言わないことはその親子のためにもならないし、1番は自分の子が手を出されたら腹立つからですが(笑

でも必ずフォローをいれます。
子供なりに叩く理由があるばずですからそこは共感するようにしてます。
今回の場合なら"じゃまされると思ったのか、うちの子を叩いちゃって。"という感じですかね。

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    子ども同士だからって何してもいいの?って思います。ましてや親が近くにいたのにお喋りしてての状況だと私もムカつきました🙃笑
    確かに親が見てない時にだけ手を出す子もいると聞いて、ハッとしました!
    親が知らなかったらいつまで経っても知らないですもんね。

なるほど、フォローも大切ですね(^_^;)

• 6月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

レジャー施設とかならきつく言ってもそれっきりれかもしれませんが、地域の遊び場だと今後、ご縁があるかもしれませんからやんわり言うほうがいいですよ!

嫌な言い方すると相手はずっと覚えてますよ!もし小、中学校とかで一緒になったらと考えてみましょうσ^_^;

• 6月13日