※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを飲まず、入院前に特訓中。哺乳瓶やスパウト、マグマグも拒否。色々試しても飲まず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクを飲んでくれませんʕ•́ωก̀ʔ

9ヶ月の息子、完母なのですが
来月、私が2泊での入院が決まり、
急遽ミルクの特訓が始まりました。

離乳食は30グラムも食べないのでミルクを飲まないとお腹が満たされません(´・Д・`)

ミルク特訓は2週間ほどしてますが、
完母だったため、哺乳瓶もスパウトもマグマグも受け付けず、
ミルクも3種類買ったのですがどれも飲んでくれません。
お腹がすいてるときや逆に空腹じゃないとき、外で、など色々試しているつもりなのですが、飲んでくれず、、、(ノω;`)

同じような方、どうすればミルクを飲むようになったか、教えてほしいです(>_<)

コメント

ちpi

保育園に生後7ヶ月で預けましたが、うちの子も哺乳瓶拒否で最初はスプーンであげてくれていました✨二泊なのでおやつやお茶などでなんとか過ごせればいいですけど💦
あとはママ以外の方が諦めて飲んでくれるとも聞いたことあります😊

• みみみん

みみみん

保育園に預けるなら、ミルク必須ですよね💦
    上の子は保育園行きましたが離乳食をよく食べてくれる子で、ミルク必要なしでした(T-T)
    スプーンと、ママ以外、試してみます!
    ありがとうございます(ฅ´٥`๑)♡

• 6月13日