※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

病院での相談が難しく、母乳が足りていない可能性があるため、ミルク中心にしたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

病院が母乳推進のところで出産された方でミルクよりの混合、完ミにされた方は病院に相談されましたか?
1ヶ月検診がもうすぐあるのですが、母乳推進派の病院のためミルク中心にしたいと言うことと量など相談しづらいです😢
母乳は出ないということはないですが、おそらく量は足りておらず、また母乳を吸われることが苦手だと思ってしまいます( ; ; )

コメント

さくら

病院で遠慮しない方がいいと思います💦人それぞれの事情はありますし、ミルク中心を相談してもいいと思います。
相談しにくかったら子育て支援センター等でもできるかと思います(^^*)

  • わんわん

    わんわん

    思い切ってミルク中心と相談してみます💦それって母乳相談で聞くのは変ですよね?💦

    • 6月14日
  • さくら

    さくら

    専門の方だから大丈夫だと思いますよ(^^*)

    • 6月14日
ぐでたま

相談しましたよー。
加えずらく、なかなか飲んでくれなかったのでミルクにしました。
母乳止める薬出してくれましたよ。

  • わんわん

    わんわん

    助産師さんに相談されましたか?😢

    • 6月14日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    はい。相談しました。
    母乳止めるときも、おっぱいトラブルが起きないように薬の指示や冷やし方など教えてくれました。
    1ヶ月は混合だったので、1ヶ月よく頑張って吸わせたねって褒められました(笑)

    • 6月14日
おかめ納豆

1ヶ月検診で話したらめちゃくちゃ怒られたので、その後は一切話してません^^*

若手の助産師さんが体重測ってくれたのですが、その時もミルク足してると申告したのに母子手帳には母乳のところに丸が...😂

ミルク足さないで2週間後にもう1度体重測りに来て!(`o´)

とかなって、めんどくさかったです(ヽ´ω`)トホホ・・

  • わんわん

    わんわん

    病院によって違いそうですよね💦
    うちの病院もミルク足すのは良いけど、ミルク中心なの言いづらい雰囲気です😢💦

    • 6月14日