※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
家族・旦那

6月6日に出産し、本日里帰りを・・・と思っていたのですが父から「仕事…

6月6日に出産し、本日里帰りを・・・と思っていたのですが

父から「仕事でノロウイルスの利用者さんと接触している」とLINE。

介護職なので、汚物や吐物の処理も父はしているそうです。

実家はトイレやお風呂も一つしかないので隔離は出来ません。。

行くのは控えた方が良いでしょうか?

コメント

とら11。

赤ちゃんには免疫があるとは言いますが心配ですね。にゃそさんにうつるのもこわいので控えたほうがよいと思います😔

• にゃそ

にゃそ

そうですよね😖😖
    父や母があまり深刻に考えていないので余計に不安で(´°ω°)ありがとうございます!

• 6月13日
みるく

ご自宅にもベビー用品揃ってるんですか?もし揃ってるなら、私なら帰りません😓

• にゃそ

にゃそ

色んなものを実家に送ってしまいましたが何とかなるレベルです!…頑張ってみます!

• 6月13日
  • みるく

みるく

なんとか頑張ってください😭陰ながら応援してます!

御出産お疲れ様でした🌟おめでとうございます😄💕

• 6月13日
sayakandy

私だったら絶対行かないです!!💦💦本当、ノロはこわいので、気を付けてくださいね…かかってからでは遅いですし、ママにも感染する可能性もあるので…やめておいて欲しいです😰😰😰😰

• にゃそ

にゃそ

そうですよね(´°ω°)ノロめちゃくちゃこわいですもんね…
    しかも消毒液も何も用意してないし、風呂に入ってから触りに行くねなんて言ってくるのでノーテンキもいいとこです(´・ω・`)アドバイスありがとうございます!

• 6月13日
リーハ❤

0歳でノロになるのは、体力的にもかなり怖い事になるかと思います。うつされない為にも行かない方がいいかと思います。

• にゃそ

にゃそ

そうですよね(´°ω°)保菌者かもしれないので行くのやめます!

• 6月13日
ぱる(*´꒳`*)

免疫があるとはいえウイルス性のものには免疫はありません!
もし移ったら怖いし自分も産後でしんどいのにノロになったらやばいのでやめます(笑)

• にゃそ

にゃそ

ウイルス性のものに免疫ってないんですね(´・ω・`)こわいです。行くの辞めます!

• 6月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

そうやってききましたので多分感染力の高いノロは身内でなった人がいたら注意しないとヤバイと思います!
    逆にお母さんに泊まりに来てもらう方がいいかもですね!

• 6月13日
🍓🍓🍓

行かない方が良いです💦ノロの感染力は恐ろしく、にゃそさんにも赤ちゃんにも感染すると思います😱
私も介護職で利用者さんが食事中にいきなり嘔吐、結果はノロで1日でその場にいた職員+他利用者さん感染しました。翌日にはほぼ全員が感染し新聞にも載りました。私が感染した数時間後には妹も吐き始め、、とにかく感染力やばいです💦