※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえみ
サプリ・健康

産後7ヶ月です。授乳中の抜け毛がひどく、頭皮がスケスケです。家のど…

産後7ヶ月です。
授乳中の抜け毛がひどく、頭皮がスケスケです。
家のどこでも私の長い髪の毛が落ちているのがいやで、30㌢位バッサリ切りました。顎ラインのボブです。
前髪はパーマかけず、眉毛位で切り揃えました。

真上から見れば勿論スケスケですが、
ここ数日正面からみても頭皮が透けているのがわかります。
どうしたらいいですか?
今7ヶ月で、いつになったら
新しい毛が生えてきますか?
人に会いたくないです。

何かごまかす方法とかなんでもいいので、教えて下さいm(._.)m

コメント

chi-ko

こんにちは(*^ω^*)美容師してます♡
基本的に産後の抜け毛はホルモンバランスの乱れが原因で産後半年から1年と言われています!!
頭皮が透けるとはどれぐらいの感じかわからないですが、元々髪質が細い方なのでしょうか?
抜け毛対策としては育毛剤を付けての頭皮マッサージとかですね。
あと前髪をおろす幅を少し後ろからにして増やせそうなら増やして、ちょっとふわっとセットしてあげると少し透けてきになる感じをカバーできるとおもいますよ!!
ちょっとわかりにくい説明ですいません💦

• いくえみ

いくえみ

美容師さんからコメント頂けてとても頼もしいです!
    そうです!元から細く毛量は少ないです。
    分け目もつむじもスケスケになってしまい、何故か最近、頭皮がとても油っぽくなります。

前髪も限界まで後ろから持ってきてもらい作りましたが、明らかに前より前髪の量が減ってます。

ボブなので、アレンジもできなきし
    毎日どこでも帽子ってわけにも行かず…

オススメの育毛剤ありましたら教えて下さいm(._.)m

• 6月13日
  • chi-ko

chi-ko

帽子の被りすぎも頭皮によくないですもんね💦
    市販の物はよくわからないのでアドバイスできないですが、美容院のだとオージュアのルートエッセンスが付けて揉み込んであげると頭皮に栄養をあげるだけじゃなくハリコシもでてふわっとなりやすいですよ💕値段は5000円しないぐらいです。
    頭皮の油分がきになると言う事なんでシャンプーを地肌用、市販のだとH&Sとかに変えてあげてもいぃかもしれないですね( ´ ▽ ` )

• 6月13日
  • いくえみ

いくえみ

ありがとございます‼
    早速調べてみます!

スケスケで恥ずかしいです(/-\*)

• 6月13日
  • chi-ko

chi-ko

グッドアンサーありがとうございます♡
    私の働いてるサロンで扱ってる商品でのアドバイスになりますので、いきつけのサロンがあったら他にも今はいぃ商品もでてきているので相談してみるといぃですよ(*^ω^*)
    なかなか難しいとおもいますけど頭皮マッサージは産後じゃなくても今後のエイジングケアにもなるので、ちょっと余裕もってお風呂入れそうな時がもしあれば、シャンプーしながらでもやってあげてくださいね!!
    私ももうひとごとじゃないので頑張りますね!!笑

• 6月13日
きなこ

産後の抜け毛いやですよね。>_<。
私は今、抜けた毛が生えてきててばか毛が酷いです!
もともと帽子好きなので、こんななってからはもう毎日帽子です( ^ω^ )

• いくえみ

いくえみ

嫌で嫌でもう被害妄想まで出て来てます。
    レジの人も絶対に私の頭見てるよね…って、笑

お出かけやお外に行くときは私も帽子でカバーしますが、
    ランチで食事中には取りたいし…

新しい毛が欲しい!!

• 6月13日