※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

旦那が友達と旅行に行きます。旅費は渡しますか?旦那はお小遣い制で普段…

旦那が友達と旅行に行きます。旅費は渡しますか?
旦那はお小遣い制で普段の生活費は私の育休のお金でまかなっています。職場の飲み会、社員旅行などはお金を渡しています。今回の旅行の旅費を渡したのですがよくよく考えるとなんの為のお小遣いかわからなくなりました。笑
プライベートの旅行(しかも1人だけ)なんだからお小遣いで行って欲しいなと思ってきました。
そんなに思い悩んでるわけではなくふと思った疑問です。
皆さんなら旅費は別に渡しますか?それともお小遣いでお願いします。どちらでしょうか?軽い気持ちでお答えしてくれたら嬉しいです。

コメント

ぽめ子

お小遣いで行ってもらいます🙋

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。何も考えず渡した後ほとんどお小遣いとは別に渡しているのでお小遣いとはなんぞや?と疑問になりました。笑
    やっぱりお小遣いで行ってほしいのが本音です〜。

• 6月13日
にゃん

私だったら旅費は別で出しますかね。
宿代と交通費くらいは。
旅先で遊ぶお金とご飯代はお小遣いでお願いしますね~。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。うちも交通費、宿泊費、お土産代だけ催促されたので普通に渡した後にふと皆さんどうなのかな〜と疑問になりました。笑

• 6月13日
rinna

わかりますー!!仕事の付き合いでいく旅行とかちょいちょいあって都度渡してます、、😞
うちの場合はいっても飲んでちょっと遊んで飲んでみたいな感じなんだからもっと旅行楽しめよとも思いますけどw
2泊3日で2万渡してました!
お金なくて周りの方に気を遣わせちゃうのもあれかなーと思って!

• ぽんず

ぽんず

仕事の付き合いで旅行なんて羨ましいような大変なようなって感じですね(*´꒳`*)旦幼馴染5人組で久しぶりの旅行みたいなのですごい楽しみにしてたので楽しんでほしいです(*´꒳`*)笑
    ほんと久しぶりの旅行なので奮発して渡しちゃいました。笑

• 6月13日

私も別で渡します😊
この前、旦那の地元の子が関東で
結婚式を挙げて地元メンバー久々に
集まれるという事だったので
キツかったですが祝儀合わせて
10万渡しました😊
みんなお金あるのに旦那だけ少なくて
足りないってなったら可哀想かな?と
思っちゃって🤣笑
ちゃんと余ったお金は返せよ!と
言い返してもらいましたが🤣
でもお子さんが小さいと自分は
なかなか行けないのに…と
複雑になりますよね😭💦

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。10万円!?ほえ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)破産します。笑
    でもそのお金ないと可哀想かなって気持ちわかります〜(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    いつもいろいろ手伝ってくれてるし全てを忘れて楽しんで欲しいのでいいんですけどねっっ(*´꒳`*)たまには盛大に遊んでもらって帰ってきたらたくさん手伝ってもらいます

• 6月13日
りさち

仕事が絡んでるならお金だすけど、自分の遊びには出さないです(^^)
行きたいならお金ためたら?って感じです😊

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。お金渡してたまには楽しんで〜という気持ちと自分のお金で行ってくれ〜という気持ちがありモヤモヤまではいきませんが考えてました(*´꒳`*)

• 6月13日