※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝不足でつらいです。子供の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

私の仕事がインストラクターなのもあり、仕事から帰ってくるのが遅く子供の寝る時間も遅くなってしまいます>_<
最近は中々夜寝てくれなくて…更に3.4時間おきに起きてきます>_<
かなりの寝不足でイライラしてしまい、子供に八つ当たりもしてしまうこともあり…旦那にも大きな声を出すなと責められ…もう辛すぎます>_<
添い乳で寝かしつけたり、抱っこして寝たと思ったらすぐに起きて遊び出す…を数回繰り返され参っています>_<

みなさん、子供の寝かしつけってどうやってされてますか??

コメント

ゆあこ

母乳育児だと夜中起きるのは仕方ないところがありますよ〜💦
私の子もその頃は添い乳はやめて
トントンと寝た振り&抱っこで寝かしつけてましたが
なかなか寝なくて、寝ても1時間とか2時間とかで起きてきて
夜中何回起きたか記憶ないくらいでした💦💦

イライラするのもよく分かりますが、声を荒らげてももっと寝なくなるだけなので
お母さんにとってもマイナスです!
ギャン泣きしてもめげずに優しい声で歌ったりしてあげると結構すぐ寝ました!
全然寝なくて12時すぎても元気!ってときは旦那と2人で暗い部屋で遊びに付き合ってあげたりもしました💦

断乳したらかなり楽になるのでそれまで辛抱なとこはあるとおもいます!

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    コメントありがとうございます😊

    …そうですよね>_<
    イライラして大声出しても意味ないですよね>_<
    心に余裕を持って接するように心がけます^_^
    寝ない時は部屋を暗くして一緒に遊んであげるようにします^ ^

    ちなみに断乳はいつごろされましたか??

    • 6月13日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    私は夜が辛かったので10ヵ月半で断乳して
    足りない分はフォローアップミルクに切り替えました😉

    • 6月13日
komochan

体内時計ができてないんだと思いますよー!
体内時計をしっかりしてあげると、夜もしっかり寝てくれますよ!!
寝る時には本読んだり、子守唄歌ったりしてますよー!
離れると起きるので、自分の匂いのついた服などを横において離れると、ままの匂いで安心して寝ててくれますよ( *´艸`)

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    体内時計…出来てない気がします>_<
    でも寝る時間とか毎日一緒にするようにはしてるんですけどね>_<

    なるほど…^ ^
    色々試して見ますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    匂いのついた服いいですね(^^)

    • 6月13日