※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

同じ月齢の子の離乳食とミルクの量を教えてください。

10ヶ月の娘がいます!
完ミなんですが、同じくらいの月齢の子離乳食とミルク今どれくらいあげていますか?
参考にさせてくださいО'̑〇̮'̑О

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食は赤ちゃん茶碗の3分の2くらい、食べるときはアンパンマンのスティックパンをプラス一本で、ミルクは夜寝る前に200です^o^

朝あまり食べなかったときはグズでミルク200飲むときもありますが、最近なくなりました^o^

ごはんのgとかはズボラではかっておらず、わからなくてすいません^_^;

89

ミルク夜寝る前だけなんですねー、ウチはまだ3回多ければ4回くらいあげてる時もあります。
離乳食も3回食になりだんだん減らせるように頑張らないと(๑•̀ㅂ•́)✧

ジャンジャン🐻

うちも3回食にしたころは、ミルクも3回のんでましたよ^o^

じょじょにしらばっくれて、ミルクってワードを出さなければ自分からアピールしてこなくなりましたw

そしたら食べる量も増えてきて、ラッキーでした^_^;

頑張りましょう^o^

89

はい、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

さくちゃん

3回食にして1週間くらいです!
ミルクは200を3回です!
夜泣きで寝かしつけても10分しないで泣いたり、抱っこしても泣き止まなかったら夜中1回プラスしてしまいます(´・_・`)

3回食にしたての時はこんな感じでした!今は朝は蒸しパンにおかずとスープ、昼はパンケーキにおかず、夜は一口おにぎり3つとおかず2品にしてます!量は測ってないですがいらないと拒否されたことがないのでかなり食べさせてると思います(´°Δ°`)

89

とっても美味しそうですね(。•ㅅ•。)♡私も頑張って美味しいご飯沢山作ってあげようと思います!
ミルクもだいたい3回くらいであげすぎなのかなーって思ってたんですがあんまり考えすぎず頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)